観葉植物

新しい葉があちらこちらから出てきてくれています。
この様子が見られるようになるといよいよ暖かくなるんだな〜と思います。

ただ…

リビングは

我が家はまだこたつです。。。
昨日布団を外してみたんだけど夜になって戻してしまいました。
いつになったら片付けられるのやら…^^;

基本的に私は休日を家で過ごすことが多いんだけど
この数日、ちょっと慌ただしくしていました。
外出していることが多くて家のことに気持ちが向かない。
そうするとこんなにもモノを減らして片付けやすくなったと思っていたのに乱れてくるんですよね。
特にソファ周り。
どんどんモノが積み重なっていきました。
でもそれを片付ける気力もなければ時間もない。

昨夜ひとつ区切りがついたのでようやく片付けられました。
いつもと違うことが起きるとこんなものすら片付けられなくなるのか…と思いました。
手をつければあっという間に元に戻せるのに。
それほどに毎日が平凡で当たり前に何事もなく過ごせるって時間も気持ちもゆとりがあるものなんですね。
そういう時間を過ごしているときにはそんなことを振り返りもしないけど。

でもどんなに乱れていてもこの数年で整えてきた甲斐があって短時間で元どおりにできるってことも証明できました。
モノの住所を決める、リセットするための流れを決めるって大事でした。

今からでも遅くないので今度は家族のおうちを整えていくことに少しずつ手をつけていこうと思います。

手始めに…
リクエストがあったのでお風呂掃除から^^;



あ…カビ防止も買えば良かった…。
慌ててたからなあ…。

ひとまずこれでピッカピカにします!実家のお風呂…^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます*
☟クリックしていただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ