リビング

昨夜、突然飛び込んできたニュースに驚きました。
TVの前からなかなか動けませんでしたが
どうにも気持ちが落ち着かず身の回りを整えておきたくなり
出しているものを元に戻しながら片付け。
いつ地震がきてもおかしくないよね、って話しているのに
やっぱり普段は忘れてる。
途中、ほんのわずか感じた揺れ。
気のせい?
ふと見上げると照明が揺れてる!
やっぱり地震だったんだ。
その間、息を止めている自分に気づきました。
このあたりですらこんな思いなのに
九州のみなさんはどれ程こわい夜を過ごされてるんだろう。

あれからもまだまだ余震が続いているようで
さぞご不安な時間を過ごされていることと思います。
少しでも早く日常に戻れますように。
そして被害が広がりませんように。