仲良くさせてもらっているキラキラのある日々のYukoさんのところで
見せてもらっていてずーっと気になっていた干し野菜!
この私ができるかなあ…って自信がなくて^^;

でも!
同じく愛読させていただいている
シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さんのところで
切り干し大根のレシピを紹介されているのを見て私の心は決まったのでした!笑

そのレシピとは『切り干し大根とベーコン炒め』
この短期間で何度も作っています。
参考にさせていただいた記事はこちらです。
     → 大根1本使い切る!~今月の手しごと



人生でこんなに食べたことないというぐらい
いま大好物のパセリも加えました!
イタリアンパセリとかじゃなくてフツーのパセリ。
もうやたら食べたくて何でもかんでも入れてるほど^^;

切り干し大根は小さい頃から少し苦手で
あまり料理に取り入れたことなかったんですけどこれは最高です!
いっくらでも食べられます!

干し野菜に切り干し大根メニューにと
新たなチャレンジができるきっかけをくださったお二人に心から感謝です!


干し野菜に使っているバスケット。
賃貸の狭いベランダでもそんなに邪魔にならずに使えています!
使わないときはコンパクトに収納できます!



そしてなんと先日、DAHLIA★さんからブログ5周年のお祝い♪と言って
素敵なものを送っていただきました^^



PETIT FOUR SALES プティ・フール・サレ
湘南鎌倉の塩とフランス・ゲランドの塩がブレンドされたクッキー。



バジル
ドライトマト&オレガノ
ゴーダチーズ
レッドチェダーチーズ
と、4種類の味が楽しめます!
箱を開けた瞬間からチーズとハーブの香りが漂ってきて
食べたくてたまらない衝動を必死で抑えて撮った一枚です!笑

お酒に合うと伺っていたので
その夜は友人からもらっていたロゼを開けました。

最高です☆
お酒に合うクッキーがあるなんて驚きです!
もったいないからちびちびと食べる予定だったのに
伸びる手を止めるのに必死でしたよ^^;

残りもじっくり味わっていただきます!
素敵な贈り物を本当にありがとうございました(*^^*)

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram