シンク側収納についての記事もいよいよ最後。
キッチンってホントにモノが多いですよね^^;

では吊り戸棚に置いているアイテムの収納です。

■調味料


sarasa design storeのスパイスボトルとアクリルキャニスターを使っています。

アクリルキャニスターにはきび砂糖と塩を。
スパイスボトルには塩・ブラックペッパー・青のり・七味・シナモンシュガー。
あと一つにはカレーパウダーを入れる予定だけど
なかったらなかったでどうにかなっているこの数ヶ月。
何か別のものにするかもしれません^^;

塩はパラパラっと使いたいときと大さじレベルで使いたいときがあるので
両方の容器に入れています。

 


■キッチンクロス(ランチョンマット用)


キッチンタオルぐらいのサイズが使いやすいので
買って端だけ縫っていた生地も同じサイズで縫い直す予定です。

■キッチンタオル(手拭き用)
ケースには入れてないけど特に不便はなくて
むしろ手を洗ってからタオルを出してないことに気づいたときとか
この方がいいです!笑

■洗って使えるペーパータオル
食器拭きに使った日はシンク周りをササっと掃除して換気扇のところで干します。
翌朝乾いたキッチンペーパーはたたんで隅で待機。
その日のコンロ周りの掃除に使い
ペーパータオルを洗った流れで排水口周りも洗いお掃除完了!





次は上段のファイルボックスの中。

■ワイングラス


布巾で一つずつ包んであります。
使う時にキュキュッと磨けます。

■牛乳パック&ゴミ袋


牛乳パックは肉や魚の下準備をする時や
2枚に割いた内側で揚げ物の油を吸わせたりするのに使います。
そのまま処分できるのでジミに便利。

ゴミ袋は普段のゴミは買い物した時のスーパーの袋で十分足りるので
滅多に使わないためここに収納しています。
入れているのはソフトカードケース。
詳細はこちらです→



薄いので場所も取らず、袋の出しやすさは文句なしです!

■消耗品のストック


すっかり定番になったもののストックを入れています。



ラップを入れている細長い箱は牛乳パックにラッピングペーパーを貼ったものです。
使ったばかりで切らしているけど
ここにアルミホイルとかクッキングペーパーも加わります。



キッチンペーパーはセリアにある2種類のうちロールが細い方を!
長さは両方とも同じなのに微妙に大きさが違っていて
こちらならファイルボックスにピッタリ収まるんです。


シンク側の収納は以上です!

次は冷蔵庫を含めた壁側の収納をまとめてみたいと思います!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram