窓際はグリーン達のスペースになっています。
鉢カバーとして使っているランドリーバッグを
ブラックからホワイトに変えたら涼しげになりました!

*************************

フライパンとかお鍋とかコンロ下の方が便利だと思うんだけど
我が家ではシンク下に入れるようになりました。



これまでずっと狭くてコンパクトで収納スペースがあまり取れないキッチンだったので
その中でいかに使いやすく全てのものを収めるか?という試行錯誤の結果です。

これらの調理道具をここに置く最大のメリットは
片付けの時、この扉だけを開ければ用事を済ませられること。
洗って拭きあげたものを一歩も動かず元の場所に戻せます。

ではまずラックの側面から。
引っかけているのは花きりばさみです。


 






 



花の手入れをする時はたいていキッチンなのでここに置いてあると
すぐに取りかかれて便利です。

次はラックのところです。



一番上にはフライパンとボウルにザル、計量カップなど。

手前側を取り出すと奥はこんな感じ。



フタを使う時は上に乗せているフライパンを使っている時なので
取る時に煩わしいと思うことはありません。

2段目は鍋類。
3段目はホットプレートとカセットコンロ。


 










ホットプレート、これ本当にいいですよ♪
軽いしコンパクトだから気軽に使えます。
今までにないくらいたこ焼き作っています!笑
先日はたこ焼きのプレートでミニオムレツを作りましたよ(*^^*)


こちらも手前側を取り出すと…



2段目には鍋のフタとレンジスチーマー。

レンジスチーマーは蒸し料理の他にもトースターやオーブンでも使えるので
料理の幅が広がり重宝しています。
できればモノトーンな色合いのものだと嬉しいんだけど
買った当時、下がガラス製のものでは他に見つけられなくて。

 






 



3段目の奥側はホットプレートの付属プレートとカセットコンロ用のガス。
これらも使う時は手前のものを出しているので奥側でも不便はありません。


こうしてみるとこの扉部分の収納は
ぴったりうまく収まっているように見えるけど実はちょっと無理してます。
それについては次回に!



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram