キッチンの収納記事の合間にちょっと休憩で美容ネタなど。。。

私、ずっと二の腕が気になっていました。
いや、正直二の腕だけではなくむしろ「ここは自信がある!」
なんてところがないんだけど…。

元々太目な感じだったのが歳をとるごとにダルンダルン…。
そりゃ~エステにでも行って人や機械の力を借りたら
すぐにでもどうにかなるのかもしれないけど
通うのは時間もお金も続かない。

そこで入浴中にマッサージをすることにしました。
確かテレビでなにかの番組でやっていたような…?
体を洗っているときにタオルでひじから脇の下にむけて
手ぬぐいでギュッギュッギュッと割と力を入れて両腕10回ずつ。
そこだけ特に丁寧に力を入れて洗うようにしていました。

続けること1年間。
間違いなく成果が出ています!
ダルンダルンってなっていた二の腕がダルッぐらいに!
お金もたいした労力もかけず
毎日30秒もかからないマッサージだけでこの成果。

自分の二の腕において「継続は力なり」を実感したのでした。

ついでに。



お風呂を出てからのスキンケアはオールインワンゲルを塗って
その上から無印の『敏感肌用美白化粧水・高保湿タイプ』で
コットンパックをしています。
注:あくまで自己流です!



同じく無印の『はがして使えるコットン』を使っています。
普通のコットンよりも大き目だけど
化粧水のボトルにトリガータイプのスプレーヘッドをつけているので
わりとまんべんなく浸みわたらせることができます。



こんな感じでスムーズに4枚に分けられます。

以前はシートマスクみたいなものを使っていたんだけど
私にはこれの方法が一番楽で続けられるみたいです。

毎日!というわけではないけど1週間のうちにしない日の方が少ないかも。
コットンパックをしている間にフローリングをワイパーで掃除をしたり
洗って自然乾燥させていた食器を軽く拭いて戻したりしています。

これをした翌朝、顔を洗う時の感触の気持ちいいこと!

で、最後の最後に最初の画像のボディローション。
結局記事にはなんの関係もない画像になってしまった…^^;
すみません。。。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram