私が愛用しているハンガーは現在4種類です。

1つ目は一番多い無印のアルミ洗濯用ハンガー。



私は洋服を取る時に
ハンガーごと出したり両手を使って外すたりという些細な動作すら
面倒に思ってしまう性分なのでかけたままスルッと取っています。

その動きにはこのハンガーがベスト。
普段出番の多いTシャツぐらいなら首回りを無理に引っ張ることなく取れます。

2つ目はニトリの『すべりにくいアーチハンガー』。
スルッと取れなくはなるけど
それよりも滑らないほうがいいって思う洋服がいくつかあるんですよね。



ニットなどはたたんでケース内にしまっていたんだけど
掛ける収納に慣れるとどうも存在を忘れてしまうので
やっぱり出しておくことにしました。



肩のラインも崩れることなくこの状態を維持できるなんて
もっと早く取り入れたらよかった!

3つ目はパンツ用の『MAWAハンガー シンプルズボン』です。



ハンガーをかけたままでも出し入れできるすべらないハンガーです。



4つ目はスカート用の『タヤクリップ』です。


と言っても私の使い勝手上、スカート用になってしまったけど
元々はちょっと重さのあるジーンズなどでも滑って落ちたりせず
しかも跡がつかないというメリットのあるハンガーです。
我が家では洗濯して干す時と収納を同じハンガーにしているんだけど
洗って水分の重さが加わったジーンズでもしっかり挟んでいます。



ついでに…



クローゼット奥にはつっぱり棒を。
毎日使っているストールや手袋などを引っ掛けています。

出かける直前にここからスルッと取ってサッとかけて出かけます。

やっぱりスルッとが好きみたいです^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram