現在持っている服を数えてみました。
制服やキャミソールまで含めて59着。
買ったり手放したりで入れ替えはあったけど
この量が私にとってコーディネートも収納もちょうどいいようです。

かけてあるもの以外は春夏用の服で引き出し一つ分に収まりました。

これはPPケース右側の中段。
この下の引き出しは今は空っぽだけど季節が変わったら冬用のアウターなどが入ります。



あっ、空っぽではなかった^^;
これ、引越しの時に寝具や洋服をハンガーごとドサッと入れて運ぶ袋です。
少しでもシワにならないように
引っ越し屋さんが大きな家具を運び始めてから袋に入れます。
そして引っ越し先に着いたら一番にクローゼットにかけます。
荷造り・荷解きそれぞれ所要時間1分程度^^;


PPケースの左側には洋服は入れてなくて細々したものを収納しています。

上段にはハンカチなどの小物類。


中段にはクリスマスグッズなど季節の小物。
春夏用のクッションカバーも一緒にいれてあります。


下段にはミシンと裁縫箱。
アイロンもここに入れました。


今回クローゼットの整理をした時
取っておいたいろんな箱を手放しました。
例えばiPhoneなど、箱があると
買取価格が違うって教えていただいたんだけど
今回の機種変更の時にiPhoneを渡したらその分値引きしてくれました。
値段の違いはあると思うんだけど私の性分には
どうやらその場で解決するこの方法が合っているみたいです。
それ以外のモノも多分壊れるまで使う気がするので
そうなると箱は必要ないかもなぁ…と思って整理しました。
でも、手放す時に躊躇してしまうほど最近のパッケージは丈夫で素敵なものが多いですね^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ