娘が保育園に行ってた時の連絡帳。



私が見られなかった時間を過ごす娘のちょっとした行動を書き留めてくれているのが嬉しい。



写真と同じくらい大事な思い出です。







これらを先日Seriaで買ってきたストレージボックスに収納しました。















素材は気に入ってるけどちょっと頼りない感じを補おうともうひとつケースも買いました。



これがまさにピッタリ!















入れた連絡帳もピッタリ!







DVD・写真のデータ・ハガキなどもバインダーからこちらに移し変えました。















リビングに持って行くでもなく、このまま作業を始めてしまった^^;















これで思い出の品はバスケットに収まりました。





























 






 













結局今回の作業でクローゼット上段の見た目はバインダーが1冊減っただけ。







■before











■after











何度となく収納を変えているけどその度に残しておきたいものとそうでないものが変わっている気がします。



昨年は絶対にいると思っていたものが今年見てみたらなんで取っておいたんだろう?とか。



でも手放して後悔したものはないのでこれからもその時々の自分の感覚を信じて持ち物を厳選していこうと思います。







写真も。



どんなに小さく写っててもピンボケしてても残していたので厳選してベストショットだけにしようかと思っています。



















やましたひでこさんの本の中に「クローゼットを新陳代謝させる」という言葉がありました。







今回のクローゼットの整理はこの言葉に動かされています^^







やましたひでこさんの本は初めて買ったものよりこちらの方が私的には好みでした♪





























 






 

















今日も見に来てくださってありがとうございます^^



↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ






Instagram