台風が近づいてきて今晩はかなり強風です。

あまり大きな事にならず通り過ぎてくれたらいいのですが…。



さて、夏の夜を少しでもエコにしかも快適に眠れるようにと昨年『冷却クールマット』というのを購入しました。

この時期になると楽天市場でもたくさん紹介されてますね。


去年もいったいどれがいいのかずいぶん検索したのを思い出します。








こちらは娘用に買いました。暑がりなんです。


娘が寝てしまったのでとりあえず私の部屋で撮影…。


買ったショップは検索してもちょっと見つからなかったけどまったく同じものが去年よりも安くなってる!!


娘に使用感を聞いてみたところかなりいいらしいです。

じっとしてるとじわ~と体温に近づいてくるけど、足をずらしたらまたそこが冷たくて気持ちいいらしいです。


涼感シーツや肌掛け布団などいろいろ出てますね。


私のベッドにはこういうたぐいのシーツを…と探しているのですがいつも途中で疲れてしまって(^_^;)

種類が多すぎ!!


またお休みの日にでもコツコツ探してみようかな…。

もうこれは絶対安くて効果あり♪みたいなのがあったらぜひ教えてほしいデス(^^ゞ



今日はついでに娘の部屋を記事にしてみようかと…。

以前の記事でも少し触れましたが私と好みが全く合いません。



こんな感じ。





高校女子の部屋って感じしますか??

彼女は本当にピンクとプーさんが大好き。
ただ好みは合わないけどおもしろいな~と思うところがちょこちょこあります。


カーテンレールの上に載せたプーさんたち。





これまた娘が寝てしまったので電気をつけれず過去の画像です。

一度全部落ちちゃったことがあるので今はプーさんの配置変わってます(^.^)



机の上には勉強道具なんて一切なくてメイク小物ばかり。

こんなところまでピンクにこだわる!!




ピンクのめん棒なんてあるんだ…。



そしてそして昨夜気がついたこの子の存在。




こちらも娘の部屋からこっそり持ち出して私の部屋でつけてみました。




本来はこうして↑↑使われるものが…









プププッ(^^)

後ろ姿がなんともかわいい♪



好みは合わないけど娘のこういう発想がちょっと好きだったりします(^^)



撮影を終えて私の部屋のカーテンにつけてたこの子をこっそり元に戻そうとしたのに上手くいかずひとり焦る母でした(笑)





今日も見てくださってありがとうございますm(__)m
応援のクリックをしていただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

にほんブログ村