普段は平日がお休みですが今日は珍しく週末のお休みです。

こういう時に出かけると人の多さに驚きます。
お買い物に行っても人をよけながら動いていることに疲れてそこそこで帰ってきてしまいます(^_^;)



さて、先日の無印良品週間で買ったものをこうも何日もかけて記事にしてますが飽きずに見に来てくださってありがとございます♪


今日はこの画像の真ん中、小さな紙袋の上にのせてあるものです。





これ文房具のコーナーで見つけた『ステンレスクリップ・小』です。お値段¥100。



実はこれ…目当ての物が品切れしててその代わりになるものはないかと物色してたときに見つけました。



その品切れしてた目当ての物とはこれ。






『ひっかけるワイヤークリップ 4個入り』¥400です。


結局やっぱり欲しくて違う日に買ってきました。


まずは本来イメージしてた使い道を!!





そうなんです~。

スポンジワイプを乾かすための道具として使いたかったんです。


乾いたものはとりあえずこんな風にしてたのですが

※過去の画像




乾くまでは窓のところに置いてみたりそのまま台の上に放置したままだったりでした。


前からその状態をなんとかしたかったんです。



で、待ちに待った無印良品週間!!


このワイヤークリップが一番のお目当てだったのになんと品切れ。。。


待ってただけにどうにか何かを買って帰りたい心境でした。


そして見つけたのが文具のステンレスクリップ。





遠目からだとこんな感じ。






これを見て娘が『そのブラブラしてるの、なにぃ??』と。

『こうして使ってみようかと思って…』
とスポンジワイプを干してみたら…






意外とよかった(^^♪


おまけにさっきのピンチみたいなクリップは両手を使わないと外せないけどこっちのクリップは片手でスルッと取れる♪


も、もしかしてこっちの方が便利かも(*^^)v



イメージしてた画が頭にあっただけにもう一度買いに行ってまで手に入れたワイヤークリップでしたが…これは別の場所でがんばってもらおうと思います(^^ゞ



今日も無印ネタにお付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

にほんブログ村