こうも暑いと出勤が辛いです。

皆さまもどうぞ熱中症に気を付けてくださいね。



さて、昨日はお風呂のラックを買い直したことを記事にしました。

今日は元々使っていたラックの次の行き先を記事にしてみます。


ただ…『お~~~っ!!』というものではないので

『へぇ。』

ぐらいで見てください(^_^;)



ラックの次の行き先はココだったんです。


◆before




物は必要最低限しか置いてないので少ない方だと思うのですがなんだか好きな場所ではありませんでした。

ここも結局『見られることはないからいっか~』で済ませてました。



必要最低限しか置いてないっていうか置けないんです。
ココ。




奥行きがないうえに水道管や排水管がかなり支配してます。


こんなに省スペースなのは初めて。



そこでこのラックを使って少しでもスペースを有効活用できないかと考えました。



◆after




予定では横向きに置くつもりだったんだけど計算が甘かった(>_<)


排水管などがあるために奥には持っていけず、手前側だと物を入れたあと扉が閉まらない…。


その結果こういう使い方になりました。

ここでも私のこだわり。
両方の扉を開けなくても必要なモノが取り出せる配置、です。

右側に洗濯する時に必要なモノを集めて
左半分は…




置き場所が定まってなかったトイレットペーパーの予備を持ってくることができました(^.^)
※トイレには5個の予備を置いてます。
よかったら見てくださ~い⇒



こうしてなるべくどの収納スペースもひとつの用事をするのに開けるのは片側だけになるようにしてます。






ジミな展開ですが…今まで入らなかったものが入るようになったってことはラックの使いまわし…成功と言ってもいっかな~(*^_^*)


とっても自己満足な記事ですみませ~~~ん(^_^;)



それでも応援していただけるならっぜひクリックを…お願いします(^^)/~~~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

にほんブログ村