今日はお仕事お休みです。

お休みの日は掃除をちゃんとしようと思うのに
最近の私…掃除をしかけてはカメラを持って部屋の中をウロウロ。

パソコンを開いては皆さんのブログをウロウロ。
とても楽しい充実したお休みを過ごしているけど…掃除がちゃんとできてなかった~~~。


ということで今朝はそれをグッとこらえて8時から全力で洗濯・掃除に没頭しました。
掃除もちゃんとしたし、今日は無印で買ったもので記事を書こうとカメラを持って頑張っていたのですが私もカメラも充電切れ。

なんと2時間もお昼寝してしまいました(:_;)



すっかり充電できたのでそろそろ記事に取り掛かります(^^)



先日の無印良品週間で買ってきたものですがこちらの6点。





あっ、画像には入ってないけど娘に紅茶のクッキーをかごに入れられてました(^_^;)

おまけに画像に残す前に食べられてしまいました。

母、阻止できず…。



まずはこの中の木製ケースから。

下の画像のココで使おうと思って購入♪





そして今現在使っているものはここにあるかごの物を入れて整理し直します。





ケースを全部並べてみました。


◆before




◆after




無印のケースには毎日使うものだけ。


100均のスタッキングできるケースは引き出しの中でも使う頻度の少ないものを下に。
ほとんど毎日出番のある道具を上に。


元々引き出しにあったかごにはあまり出番のないお箸などを。


そしてそれらを元に戻すと…。





思った通り!!
やっぱりここの雰囲気がさらに柔らかくなりました。

このケースならそのままテーブルに出せる?

そして引き出しの中は…





高さもバッチリ☆
小物も取り出しやすくなりました。
巻きすも空いたスペースに収まりました。


そして木のかごは…





お弁当箱などを入れてたケースの幅に偶然ピッタリ。いい具合に仕切りになりました。



まずは無印良品、木製ケースのお買い物は大満足です(*^^)v



あっ、この調子でしばらく無印ネタ続きます…(^.^)

暇つぶし程度に見に来ていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

にほんブログ村