昨日は学校から帰ってきた娘と無印に行ってきましたが…。

リストに挙げてたものが3つもなかった(泣)

いっそネットで注文しようかと思ったらこちらも在庫切れ。

おとなしく入荷を待ちましょうか(^_^;)



さて、今日は昨日の続きです。


昨日はダイニングのカーテンを短くしてカフェカーテン!

今日は切った残りでキッチンの小窓用にカフェカーテン!

切った残りはカーテンの下側なのでプリーツ(ヒダ?)がありません。

時間をかければそれを作ることもできたけど…結局直線縫いをしただけ。
(やっぱり面倒…でした(^_^;))







ここは以前に別の生地でチャレンジしたのですがなぜかしっくりこなくてそのままに。

その時の記事です⇒



でも今回はとてもいい感じ。


部屋のカーテンの色が統一されたからしっくりきたんだと思います。


小窓と言ってもこの狭い部屋ではけっこうな存在感があるんですね(^.^)



そしてまだ生地は残っているので吊り棚の食器の下にも敷いてみました。


洗濯しておいてよかった。






最初はスペースに合わせて置いただけだったのですが
手前のステンレスの部分を隠すように敷き直したところ
金属のハードな感じが隠れて生地の柔らかさが出たため
このあたりの雰囲気がとてもやさしくなりました。






やっぱり逆光でカーテンは分かりにくいけどとても落ち着いたんですよ(*^^)v



あっ、見つけていただけました??無印の袋(^^)


3点は品切れでなかったけど他はしっかりお買い物してきたので
明日(お休みなので…)記事にしたいな~と思っています。




今日も見に来てくださって本当にありがとうございます♪
たくさんの方がこのブログに訪れてくださっているのだと感謝の日々です(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

にほんブログ村