今日も一日中雨でした。

仕事帰りにひとつ川を越すんだけどいつもはからっからなのに

さすがに川らしい川になってました。



さて、パソコン専用のデスクを作り、こたつがなくなってとってもすっきりした私の部屋。







こうなると妙に存在感が気になるハンガーラック。







また私が黒い服ばっか着るから余計に圧迫感があるんですよね…。


これらの服を押し入れに入れ込んでしまいたいなぁ…。



と、お休みがやってくるたびに押入れを開けてけっこうな時間考え込み

考え込みすぎて途中で居眠りをし…の繰り返しでなかなか進まない作業。



進まない原因は居眠りだけじゃなくって
今ある物を別の場所に移さないと洋服を入れることはできないけど

その移す場所がない!!という状況だからなんですよね…。



ちなみに今現在はこんな具合。







普段着ない服だけ掛けてます。

奥にはこれまた普段は使わない毛布とか…。

この布団などを動かさないことにはイメージの実現はない!!



そこで最後の砦。ベッド下にこれらの布団を入れることにしました。



ホントはベッド下ってけっこうほこりが入っていくので

ここだけはできれば何も入れず、す~~~っとモップで掃除しやすい状態にしておきたい…んだけどなぁ。


でもチェストも置いてない我が家では下着などちょっとしたものさえ入れる場所がないため
すでにベッド下には無印良品のベッド下用収納ケースを2個と
ニトリで買ったかごが納まってるんです。







収納ケースには下着や靴下などの小物とTシャツなどのインナーを。

ニトリのかごにはお気に入りの本や雑誌など。

眠れないときとかにここから取り出して読みふけります。







この奥にまだスペースがあるので最終手段。ここを使うことにします!!





で、続きは明日に…。
ひ、ひっぱるほどたいした記事ではないんです!!
ただとうとう睡魔が…。

こんな記事ですがよかったら明日もお付き合いください。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村