今日は午前中から妹とブラブラしてきました~♪
ランチも食べて充電後、タイトルの『パソコン用スペースを作る』作業を始めましたよ!!

まず今までの私の寝室です。



な、なんとこの出窓にはまだカーテンをつけてません!!!
ずっと後回しです…。

今までソファに座ってパソコンをしてたんだけど
最近肩こりがひどいのはこの時の姿勢に問題があるかも???
ということでこの部屋にパソコン用のテーブルを用意することにしたんです。

でも…
これ以上中途半端に家具を増やしたくないんですよね。

ということは今あるもので??そうなんです。今あるものでなんとかしました~♪

この部屋の左端に見えている椅子。
カウンターテーブル用なので少し背が高いです。

カウンターテーブルとこの椅子のペアはなかなかおしゃれだったんだけど
狭い部屋にはどうも存在感が大きすぎて…。
引っ越し前にテーブルは引き取ってもらいました。

でもこの椅子は…。



とにかく何日も何時間も探し回ってようやくイメージするものに出会えた!!!って感じで
買ったものなのでどうしても処分できず(>_<)
このマンションにも連れてきちゃったんですよね(^^)/

でもテーブルがないのに使い道はあるはずもなく…。

ただの物置になってました。

そこで今回これとこたつの天板を使ってパソコン用デスクを作ってみました~\(^o^)/



最初は出窓にパソコン置いてそこにこの椅子持ってきて座ってみたんだけど
椅子の高さは調整できるからOKとしても
パソコンとのいい距離をとろうと思うと足を開脚しなきゃならず…。

これだとまた姿勢が悪くなってしまう!!

ということでこの出窓のところに板置いてみたらどうかと考えてたら…
そういえば使わなくなったこたつがあるじゃないかと思いついたんです。

こたつをテーブルとして使ってもみたけど
これはこれでお尻と腰がすごく痛くなってしまったのでその次がソファで…だった訳です(:_;)



すっごく不安定に見えるでしょう??
実はまたまた『突っ張り棒』の出番。
これを使ってしっかり固定してるんです。



少々重心かけても全然平気ですよ(*^_^*)

このスタイルに飽きる、もしくは不便が出てきても
こたつに戻せばいいし、突っ張り棒も別の場所で何かに使えるだろうし
最悪どうしても行き場がなかったらこういうアイテムが大好きな母親にプレゼントします。

ということで新しい家具を買わずにパソコン用スペースを作ることができました♪

今もこの状態でブログをUPする記事書いてます!!

あ~うまくいってよかった\(^o^)/


いいんじゃない?と思っていただけたら
ぜひクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ