今日と明日は仕事お休みです!!

朝からごぞごぞといつもの掃除をしつつあちこちと替えてます。
(時々お昼寝やおやつを入れながら…(笑))

実は実はさっき楽天で買ったラグが届いたんです♪

早速敷いてみましたよ~(´▽`)/




なんと初挑戦のグリーンです。

ちなみに今までダイニングで使ってたのはご近所さんで買った2000円ぐらいのラグ。



色はアイボリーでサイズは185×185.

この雰囲気も大好きなんだけど…。


※画像使い回しです。

このラグをこの部屋で使うのにちょっとした問題点があって

①このサイズだとその前の画像右側に写ってるTV台にかかってしまう
 (別の配置にしてもやっぱり無駄がある)
②キッチンで料理したときの油がはねるので再々洗えるほうがいいのに
 ちょっと大きいので洗濯機に入らない。
 (前のマンションは部屋の下がコインランドリーだったんですぐ持っていけました!)

そこでサイズが横長のものがほしかったんです。

色々物色しましたがこちらのレビューがとてもよかったのでこれに決定。










これこれ♪
まさに私の理想のサイズ190×130です。

これでキャスターがついてるTV台を動かしやすくなったから掃除も楽だし
なんといっても肌ざわりがGood♪
おまけに軽い!!そして安い!!

これなら手軽に洗えそうです。

(この下にはアルミシートがありその下に滑り止めシートを敷いてます)

よほどアイボリーにしようかと迷ったんだけど
北欧インテリアに憧れる私としてはちょいとグリーンのラグでも敷いて
雰囲気を近づけたかったんですよね~。

家具を買うのはなかなか難しそうなのでせめてラグで…(・_・;

でもこれはいいお買い物をしました!!

ますますこの部屋が好きになりました。

ちなみに今まで敷いてたアイボリーのラグは私の寝室へ移動。
ここなら油がはねることないので再々洗わなくてもOK。
とりあえず敷いてますが時間を見つけて近所のコインランドリーにでも
持っていってきます。

そして寝室に元々敷いてたラグは…(>_<)
ニトリで買ったものでプードルみたいな質感ですっごくかわいかったのに
見る見る間にペッタンコになってしまって…。



どこを探してもプードル感があるところが見つからず( ; ; )

まだココがましな方。

ほとんどが↓こんな感じ。



これなら普通のカーペットの方がましかも…。
このペッタンコの間にゴミが入り掃除もしにくく…。

これを機に処分することにしました。

ラグが届くのを待ってたもんで全く外出ができずその間にちょこちょこと
模様替えしたとこがあるのでまたご報告します♪

冷蔵庫周りに使いたいラックの宿題も今からワクワク♪
コメント・アイデアを下さった皆様、本当にありがとうございます!!

せっかくのアイデアを生かせるようにしっかり吟味して中途半端にならないように
したいので少しお時間くださいね~☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
応援クリックしてもらえるとさらに嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村