紙ごみを出す準備をしてたのですが
そういえばこのゴミを出すときの紐かけの仕方!!

実は誰に教えられるでもなくなんとなく自己流でやってました。
ところが今の職場に入ってはじめてすっごく便利な仕方を教えてもらったんです!!

どうやら『伊藤家の食卓』でやってたらしいです。(たしか…)

今までは重ねた新聞や本など物の方をバタンバタンとひっくり返してました。

でもこの方法は物を動かさないので楽♪

『どんな方法??』って、もし興味を持っていただけたら読み進めてください!!

でももし『そんなのとっくの前から知ってるわよ~~~!!』って方。
もしやもっといい方法だったらぜひ教えてください!!

まず紐を数字の『4』みたいな形に置きます。



その中心に紐かけするもの(今回はダンボール)を置きます。



数字の4みたいに置いた紐の左上あたりをダンボールの左上からかけて…



中心までひっぱります。
次は下側にあった紐を中心まで持ってきます。



さっき左上から持ってきた紐の下側に通しひっかけたらそのまま右側にひっぱります。




次は右側に残っている紐を中心までひっぱり…



ここでほどけないようにひっかけたら力を入れてギュッときつく縛り
完成です♪



最初の何回かは正直頭をひねったけど、そのうちもうこれでないと!!というぐらい
簡単にできるようになります。

もしかして…以前の私みたいな方がいるかもしれない!!と思って記事にしました!!

本当にご存知だったら今更…ですみませんm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村