夕べから肩こりがひどくていつもの『ピップエレキバン』のお世話になっています…。
私にはこれがいちばん合うみたい。
テープだけ貼り替えて使いまわしているのでお財布にもやさしい♪

さて、本題の保存容器のことへ。

結婚したての頃はかわいいものや安売りをしてるものに惹かれて
思いつくまま買ってました。

…が、長年の主婦暦でたどり着いた私の好みは

◇角いこと
◇色を揃える事
◇安いこと

この中の『角いこと』は一番のこだわりかもしれません。
いろいろ使った結果…丸いよりも角い方が無駄なスペースがないように思うんです。

もちろん、もちろん使い勝手はひとそれぞれなのであくまで私の好みです(^_^)

特にうちの冷蔵庫は小さいのでこの限られたスペースを使おうと思ったら
角いものがベストでした。



こんな具合です…。
これが丸かったらこの量は入らないと思うんですよね。。。

またはこんなスペースにも。



この梅干と味付け海苔を置いてる白い棚。
これシンク下収納の為に買った棚の余り。
奇跡的になんの関係もない冷蔵庫の幅とピッタリだったんです!!
またその奥行きとタッパーの奥行きがピッタリ。
こんな狭い範囲で運命の出会いですよ~♪

そしてこの容器、使わないときはココ。



左上のニトリで買ったケースの中に納まっています。

この中も最近やっと改良しました。

改良前はこれ。



きれいに収まっているように見えるでしょ?
でもこの中のタッパーを使って減ってしまったとき…



なだれが起きるんですよ(T_T)

これがじみ~に気になってて。

この前ようやくこれをダイソーで買ってきて…


すっきりと収まりました♪
なだれも解消されました。
ちなみにこうして下向けて置いておくとしまいやすく取り出しやすいんです。
汚れが入ることもないし。



使い勝手もgood☆

もう少しお金をかければおしゃれなのもあるんだろうけど…
裏方さんなのできっちり仕事してくれればOK。
壊れない限り買いなおすことはないと思います。

こうしてきれいに収まってくれるとまたさらに愛着が湧くというか…。
大事に使いますね☆


いつも応援のクリックをありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村