今日は一日家にいたので、TVで被災地の様子を見る時間が長く
いつもよりもなお、ここから動けないもどかしさでいっぱいでした。

こんなに元気で体力に余裕もあるのに、掃除だって片付けだって好きなのに
何もできない、何もできない!!

せめて一ヶ月、私に自由に動ける時間が与えられたらすぐにでも駆けつけるのに。

でもこんな暖かな環境で滅入っててはいけない。
毎日に感謝して、大事に生活します。

今日は私の部屋の押入れと娘の部屋のクローゼットを片付けました。
まずは昨日写せなかった娘の部屋のクローゼットから。

クローゼットの前にはハンガーラックが立ちはだかってます。
中に入りきらない娘の服です。


なぜ入らないかというとこんな具合になってるから。



左側と右側。
引き戸になってるので片側ずつの撮影です。

せっかくクローゼットになってるのに衣裳ケースを4段積み重ねてるから
その部分がまったく使えなかった。
でも右側は日常で使わないものを入れてるダンボールがあるのでこっちには置けないし。

そこで今日の作業工程。
*ダンボール(思い出の品)を私の部屋の押しいれへ
*空いたところに衣裳ケース2個を移動
  (片側を開けた状態で衣裳ケース2個は並べられないサイズなんです。。。)
*ハンガーラックにかけてあった娘の服を全てクローゼットに。

TVを見て時々手を止めながら…ですが午前中かけて仕上げました。



一番右側にアルバムを持ってきました。
ここにくるまでに転々としましたが、ここに落ち着きました。

アルバムはこれ。どこで買ったのか忘れてたけど裏に『千趣会』って書いてました。



始めの方は切抜きしたりコメントつけたりとかなり気合が入ってたんだけど
仕事を始めて、娘を保育園に預けだした頃から写真がハンパなく増えて追いつかなくなり
この6冊以降はこれになりました↓



無印良品のポリプロピレンアルバム(V)L版264枚用。
こんなに入って¥578(税込)。

たくさん入るけど薄くてすっきり見えるし、とても気に入ってます。

さて、次は私の押入れですが随分長くなってしまうので明日にします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村