今日と明日は仕事が休みなのでま~ったり過ごせてます♪

で、ま~ったりしながら気づきました…。

なんと過去の画像が消えてるぅぅぅ…(驚)。

なんせ初心者なモンで(; ̄O ̄)

ちゃんとやり直したのでもし!!もし!!せっかくみてくださっていたのに『画像消えてんじゃん!!』って
思われた方は…もう一度見てやってください。(反省)


そして今日は洗面所の~下部編~です。
まず下部も下部。洗濯機の下から。

ここにくるまでにも試行錯誤があったのですがその中で見つけたのが洗濯機の下の空間。
とにかくスペースを作りたかったことからふと思いついて洗濯機を少し持ち上げて
下から見てみたらなんとぽっかりと随分な空間があったんです。

なのでそこにうまくはまるようにこんな風に…↓。

排水口につながっているホースが隠れるように洗濯機をその真上に。

こうすることで洗濯機の右側にいい具合のスペースができたんです。
このホースの上には…↓。

ゴミ箱を乗っけてます。
見た目はよろしくないけど 結局こうしてないと再々ゴミ箱を洗わなきゃいけなくなりますもんね。。。

で、ゴミを捨てるたびにまた同じように袋をセットしますよね?
私はその作業をすこ~しだけど省くために この袋をセットする時4・5枚重ねます。

こうしておいたらその4・5回は捨てれば次の袋がセットされてることになるので(´▽`)/
もしくはゴミ箱の底に袋を置いておくとか…。


あ、ちょっと話がそれました。。。

次は右側ですが昨日の時点ではここにこのゴミ箱を置いてたんです。


前のマンションではさっきの100均で買ったゴミ箱を使ってたんですが
ここに引っ越してから汲み上げポンプのホースをそのゴミ箱に入れるのに使いました。

なので代わりにキッチンで生ゴミを入れるのに使ってたこれを洗面所に持ってきてたんです。

でも撮影して改めてここにこのゴミ箱は重たいな~と思い今日、元に戻しました。

汲み上げポンプは洗濯機の中に入れてしまいました!!
おかげでブルーのホースが見えなくなってすっきり。

右側はこうなりました。


この洗濯機を置くスペース(下のおっきな受け皿のようなもの)って賃貸ならでは?ですよね?
じみ~にほこりや髪の毛が落ちて、それが洗濯機の下に入り込むんです。
掃除しにくいけど でも見えないところが汚れるのは避けたい!!というわけで
あまり好きではない柄で使いにくいサイズのスポーツタオルを置いてます。

これを足ふきマットを洗うときに一緒に洗濯します。

見た目にもベスト。清潔も維持。これはマンション生活を始めたときからやってます。
引越しで洗濯機を動かしたときに本当にひとふきで掃除が終わるのでそれも楽でした。

奥に見えるピンク色のがこれまた100均で買ったミニほうき&チリトリ。
毎日落ちる髪の毛はこれでパパッとお掃除します。
そしてもうひとつが体重計。もっと今風なおしゃれでうすっぺらいのがほしいけど。
使えてるのでしばらくはこれで。

これも昨日までここにあったのですが


娘が洗面所の出入りでよく足をぶつけて半泣きになってるので置くのやめました。
置くとしたらここしかなかったんですよね…。

最後にゴミ箱が変わったことで昨日まで右側につるしてあった洗濯ネットなどなどが目に付くようになったので左側に変えました。

これ…昨日よりすっきりした気がするんだけど。
写真で伝わるかどうか(・_・;

まずは自己満足の洗面所プチ整理でした!!

こうして日々改良は続きます!!

応援のクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村