先日から記事内に出てくる『あるもの』が昨日届きました♪



あれ?けっこうコンパクトなんだなぁ…。
(奥の方にまだしまわれてない扇風機が…
 昨日ようやく掃除したんです…。
 なぜってヒーターを出したから^^;)

組立て家具なのでちょっと時間と物音が気になるため昨日は手をつけれず…。

早く仕上げたい!!!

*************************


さて、もうここ数年愛用している我が家の電気ケトル。



何かのポイントが溜まってそれで交換して手に入れたケトルですが本当に重宝。

ただ最近(ようやく)ドリッパーを使ってコーヒーを入れている時に
このケトルの注ぎ口ではどうも私のイメージしている風に注げず…。
口の細いケトルをずっと探してました。

ちなみにコーヒーのセット♪



ドリッパーは先日買った『ドーナツドリッパー』

スプーンは100均のものです。取っ手が湾曲しててちょっとかわいいです♪

でもドリッパーを買う時に一緒に買ってしまおうかと迷ったスプーンあり!!









いつか欲しいな~♪
おっとっと。。。話がそれてしまった。。。



このドリッパーにお湯を注ごうとすると…



なんだか一気にお湯がドボドボっと…。
なかなか湯量を加減するのにコツがいるんです。



そこで探してた電気ケトルはこれ!!














こんな風に注ぎ口のあるものを探してました。

そしたら私がブログを始めるきっかけにもなったみなおさん
最近ラッセルホブスのカフェケトルを買われたことを記事にされてたんです!!


『うわ~~~~♪やっぱり欲しい!!』と思いましたが
もう今いろんなものが欲しくて、とてもおこずかいが間に合わず
もうちょっと先送りにしようって思ってたらなんとニトリでちょ~っと似たようなのを見つけました。



ラセルホブスのに比べたらややずんぐりむっくりですが…
でもこの電気ケトル、展示品だったこともあり
定価¥2,900がなんと¥2,050になってました~!!

どこに傷があるわけでもなくただの展示品。全然問題なしです。


ほんとに欲しかったんですよ…ラッセルホブス…。
でもどうも今までのリーズナブルなものに吸い寄せられる習性が…。

まっ、いっか!!
これでコーヒーを入れやすくなったし!!



そして我が家の雰囲気にもしっくりと…。




だんだんこのスペース、いい感じになってきました(^^)

以前使ってたものはキレイに掃除をして母に!!

父がやかんを焦げ付かせてしまってから(危険!!)
ずっと小さなお鍋でお湯を沸かしてたので
(そこはお金をかけないんだぁ…?)
このおさがりはとっても喜んでくれました♪







明日仕事したら月曜日はお休み!!

早く組み立てたいなぁ…!(^^)!


今日もご訪問いただき本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ