今日はお休みでした~
でも1時から打ち合わせでお仕事には行ってたんですけどね。

お天気もいいし、ちょうどいい風も吹いてるし
自転車をすっとばして家に帰るのがもったいなくて
自転車を押しながら散歩しつつ帰ってきました。

まぁ…ここしばらく運動不足も気になってましたし。

職場を出て割に近い所に甘党屋さんがあります。

お店が開いてる時間に通ったの久々だな~と思って
ついつい買ってしまった!




このみたらしだんご、小さいころから私も母も大好物です。

なんと!!



おだんごがたれに浸ってます(^^♪

買って1時間ぐらいはほんわかあったかいんですよ~

いいおやつができたと歩いてると、途中にこんな景色のところを通ります!!




以前住んでたマンションはこの川の近くだったから
お休みになるとここを1時間ぐらいかけてお散歩してました。

引っ越してからは日当たりもいいし、いい風も入ってくるし
心地いいもんで、ついつい外に出なくなってしまって。

でも久々のお散歩、気持ち良かったです♪

このあと100均に寄って帰りました。

買ったものはこれ↓



この前のお休みに買ってたのですがサイズがよかったので今回は追加購入です♪

これを使ってキッチンの引き出しをまたもや変えました。

ただ今日は前置きが長すぎたので(笑)
ボックスの奥に写ってるブックエンドを使って整理したとこをご紹介します!!

使った場所は先日の記事
【無印の収納ケース、サイズを変えて収納力アップ】の時の引き出しです。




ここに瓶が並んでます。

まぁ…瓶だけに少々の仕切りでは重さでずれてきて
グダグダになってしまうんです。

そこで100均で見つけた背の低いこのブックエンドを使って仕切ることにしました。



高さもベストだし…



滑り止め効果もあって瓶のズレを防ぐことができました。

これだったらまた私の気分で配置が変わった時でも
別の場所での使い道がきっとあるはず!!




2個買いましたよ~(^^)

ツインパワーでググッと踏みとどまってくれてます!!


明日はボックスの方を記事にしようと思います(^^♪


いつもポチッとありがとうございます\(^o^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村