2連休で気になってるところを片付けよう!!って
めちゃ気合い入っていたのに昨日は母からの呼び出し。。。

どうやら皆さんからいただいたコメントで
すっかりお片付け熱が燃え上ってしまいました~
『この収納が嫌いな人もいると思うけど分かってくれる人は分かってくれるんよ~(^。^)』
ってすご~~~~~く喜んでたんですよ(^_-)
母への温かなコメントありがとうございました♪

『オーディオセットを3Fに持ってあがって~』
『空いたとこにリビングのローチェスト持ってくから!!』
『あっ、その引き出し、あんたが見て要らんもん、捨てといて』
えっ?私が要らんもんって。。。ほとんどですケド…。

そんなこんなでランチをごちそうになったものの結局帰ったのは夕方。

でもどうしてもやっておきたい計画を立ててた私は着実に遂行!!

寝たのは明朝5時でした^^;


何を計画してたかというと先日の記事でも触れてるゴミ箱の場所。

可燃ゴミは先日、無事洗面所に収まりました! 

※過去記事→【ゴミ箱の場所(可燃ゴミ編)】 




そしてもうひとつ、プラスチックゴミ用の場所を悩んでたんですけど
先日ひいらぎさんのシンク下収納の記事を見てヒントを得た私。

ここしばらくの悩みを解決することができました~!(^^)!

ひいらぎさん、いつもありがとうございます(^^♪


では結果報告を。。。

まずはシンク下の全体画像~(^^♪




この中からまずは今回解決したプラスチックゴミ用のゴミ箱が入った一番右側。



ここにプラスチック用のゴミ箱を置くととても便利になりました。
たぶんプラゴミが発生するのはここが一番多いからかも。

ゴミ箱自体、見た目に好みなのを選んでたので
ここにしまうのはややもったいな気もしたけど
まずはダイニングの使い勝手重視で^^;

ゴミ箱の真横に何をおこうかと…そこが難関でした。
でもなんとか食品以外のものを持ってこれました。

あっ、あんまり見た目はイケてないけど
炊飯ジャーの上にあるボールはお米とぎ用です。
これは100均で買ったけどかなり重宝!!
話がそれてってしまいそうなので
これの良さはまたいずれ…。

このスペースの中で使いやすくしたところはここです。
使いまわしの挙句に余ってたラックの棚を引き出し風に使いました。



奥側のボールが取り出しやすくなりました。


次は真ん中のスペース。



この前母からもらってきたジュースの空き瓶。

※過去記事→【シンプルなジュースの空き瓶を調味料入れに』 

さらに昨日4本もらってきて全部入れ替えました。
残りの本数数えてみたら23本も(+o+)
『欲しい人にあげれるから~』とはいえすごい在庫…。

かなりすっきり。


そういえばなにが入っているかを書いたマステ。
結局かわいいフォントのアルファベットのハンコを
見つけて買ってきました!
それもSALEで¥1,890が¥1,323!!なんと30%off♪
またもや話がそれたっ!脱線癖があるようです。


この引き出しの中も結構替えたけど長くなるので少しずつ…。

でもひとつだけ『これはベスト!』だった方法を見てください(^^)



タッパーのフタを突っ張り棒で固定したらすっごく良かった!!
ちなみにこの空きスペースにはお弁当箱が入ります。

そして一番左側。




毎日使うものを全面に出せました。

前の状態でも使い勝手はよかったけどゴミ箱を入れることで全体の配置を変えざるを得ず…。

ここにもプチポイント。



棚のすきまにフタの取っ手を。
この上にフライパンを乗っけてるけど
フライパンを使わないときにこのフタは使わないので
この場所でOK!!

こんな具合でなんとかまとまりました!!
5時までやった甲斐がありましたよ~
満足感100%です。



そしてゴミ箱を置いてたスペースはなんにもなくなりました。



この壁にタペストリーを飾ろうかな?と計画中です!!

玄関入ってすぐ目に入るところなので素敵にしたいです(*^_^*)

また仕上がったらご報告します♪


応援のクリックが私の生活をワクワクさせてくれてます♪
感謝(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村