涼しくなったかと思いきや、やっぱりまだ8月~。
暑い!!でもこの暑さももう少しだな~



先日買った我が家のTVボード、定価¥24,000のものが¥8,000で購入できました♪

もともと¥20,000の予算だったからこの喜びと言ったら!!

…で、浮いたもんだから気が大きくなっててついつい…買ってしまいました。
ダイニングのチェア。



1脚だけ。

これ最初は娘と行った家具屋さんで一目ぼれしたものです。

でもお値段¥14,800ぐらいのものが確か¥13,800?だったかな?

イス1脚にそんなにお金をかけていいもんだろうか??
でも出会ってしまったんです。

遠目から私を呼んでました。このイス。

娘と入れ替わり立ち替わり座ってみたけど
なんとも言えない座り心地。

どうする??どうする??

でも私ら貧乏よね??

でもこれかわいいよね??

どうする~~~~~??

こんなやりとりを30分。

とうとう店員さんを呼んで『これ、もうちょっとお安くなりません??』と交渉。

『ん~~~~、¥12,000ぐらいにはしてあげるよ!!』

またもやどうしよう??

悩んでる私たちに店員さん。

『これ海外のブランドのマネしてる”ニセモノ”だけどね~、中国製の!』

…そりゃ~、気づいてたさ。。。

…憧れのあのイス。

…でもそんなに露骨に『ニセモノ』って言わなくったって
もうちょっとこじゃれた言い方がないもんかい??

それでもこのかわいいフォルムに悩む!!




それからもさらに追い打ちをかけるように店員さん『ニセモノ』を連呼。

とうとう購買意欲が失せてしまってそのまま帰宅しました。



でも帰ってからも頭から離れなかったんですよね。

ニセモノだろうがなんだろうがあのイス、やっぱり私は欲しい!!

それからすぐ楽天で検索!!

なんせ家具屋さんでは『ニセモノ』扱いだったので名前なんて記載なかったし

探すの大変でした。

でもとうとう見つけたんですよ!!











なんとお値段も¥10,200.

(それでも私にとってはかなり高級品ですけど…。)


もうこれ、迷わずポチ。。。



普段の私なら絶対買いません。…いや、買えません。


ただTVボードが予算をかなり下回ったので
ちょっと錯覚を起してたんですね。


お金が余っている…という大きな錯覚。


でもこれが我が家に届いたときの感動♪


TVボードとこのチェア療法でも予算の¥20,000以下だったので
上手な買い物だったと満足してます。

部屋の雰囲気、この2点のおかげでかなり変わりましたもんね。




ほんとはもう1脚ほしいけど
もともとソファで食事をしている我が家。
この反対側はオットマンなんです。

なのでこれ以上イスが増えても…。
しかももう予算ないし…。

ということでこの状況。


それでもお気に入りが少しずつ増えて
ますますこの部屋から出られなくなりそう。。。




ますます倹約生活の私にどうぞ応援のクリックを~(^_^;)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村