先日、TVボードが届いた時にダイニングの配置にかなり頭を悩ませたのですが、こんな感じにおさまりました。

普通に食事をする時。



テーブルは斜め置き、椅子は手前に見えてる白いのと、奥側はソファのオットマンを使ってます。

で、食事が済んでテレビを見るだけの時間は



テーブルに寄せてあったオットマンをソファ側にくっつけて足を伸ばせるように!

友達が遊びにきてるときは



こうするとソファ、オットマン、チェアと3人座れます。

この配置、今までで一番気に入ってるかも(^O^)

そしてどうしたって私も娘も自分の部屋よりもこのダイニング過ごす時間が長いので普段頻繁に使うものをここに集約しようとしてます!



無印良品のスチールシェルフとニトリの収納ボックスのコラボ♪( ´▽`)

この真ん中の段はかなり整理できたのでまた今度記事にします!


今日も来てくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村