先日の記事の冒頭で少し触れたのですが
この前のお休みに元旦那さんと娘と一緒に娘が来年から通うことになる
専門学校の説明会に出かけました。

専門学校はご近所にあるのに
そこである説明会にはお休みの都合で行くことができず
ここから車で1時間ぐらいかかるところまで聞きに行ってきました。

娘は『ドライブ!ドライブ~!』とかなり能天気でしたけど…。
 
説明会場の駐車場に着いた頃でしょうか?
私の携帯に着信があったのに気付きました?
あれ?鳴ったっけ?
 
どこからだろうと見てみたらなんと!!
今住んでる賃貸マンションの管理をされてる不動産屋さんではないですか!!

え~~~!!!!
なんだろ??なんだろ??

もしかして家賃引き落としになってなかったっけ??ヤバい!!!
…イヤ…引き落としされてたなぁ…。

もしかして留守中に火事になったとか?????

もう思い出せませんが同じ車中にいた元旦那さんと娘に
自分が思いつくひとしきりしゃべった気がします。
 
考えたって解決しないのでそれはもうドキドキしながら電話をかけました。
このドキドキ分かっていただけるでしょうか?

電話に出た方に着信があったので掛け直したことを伝えると
『少々お待ちください!!』と。

さらにドキドキ。

そして次に電話口に出られた方から出た言葉は

 
『○○さんってもしかして”Little Home”っていうブログされてませんか??』


え~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

そうだけど!そうだけど!なんでだ?なんでだ?

もうあったまの中ぐるんぐるんしました。

もしかしてこのマンションの中を公開しちゃいけないなんて規約があった?とか…
それよりそもそもなんで分かっちゃったんだろ?とか…

心拍数がどんどんあがるのを感じながら
『そうです、私です…』と心細く伝えたところ
予想に反するお言葉が。
 
『ぜひ、お礼をしたくって♪』
 
あまりにもドキドキしたので途中の会話をよく覚えてなくてずいぶん省略してます(笑)

いきさつをお聞きするとこの物件の建具など(システムキッチンや洗面台その他)
社長さんがとてもこだわって選ばれているので
この不動産屋さんの物件だということはすぐ分かったんですって。

そして間取りや色などから私が住んでいる部屋ではないかと。。。
 
なんというか…自分ではいいにくい言葉なので(とても褒めてもらったので)
ふわ~っと大きくくるんでしまうと
いい状態で生活していることをとても快く思っていただいたそうで
何かお礼をということになったんですって!!

このやりとりの間、元旦那と娘は話の内容が気になり
早く電話を切って説明しろと言わんばかりに身振り手振りで表現するので
会話中の私は落ち着いて話に集中できない!!

電話を切った瞬間から質問攻めでした(笑)


そしてなんと今日、そのお礼を持ってきてくださったんです♪
いただいたお礼は商品券でしたが、これも私好みのモノを買えるようにとのご配慮!!
こんないいこと♪あっていいんだろうか!!

来ていただいたSさんにぜひ!!と実際のお部屋を見てもらいました(^^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私が好きなところは…
 
 

シンプル&シブい玄関ドア。
 
 

やわらかい雰囲気の靴箱。二人分にはちょっと小さかったけど…。
 
 

スッキリしてるドアノブ。
画像では分かりにくい?かもしれませんが落ち着いたこの色が私好み。
 
 

引き戸に小窓なんて!今まで見たことない!!
 
 

水はけがいいというか乾きが早いというか…
カビとは無縁な感じのオフホワイトな浴室の壁。
 
 

何気にハート形な洗面台。
なにより鏡の裏が収納になってるなんて今までの賃貸ではなかった!!
おかげですっきり。
 


窓のあるトイレ。(肝心の窓が分かりにくいけど…)

 

そして一番のお気に入りのシステムキッチン。
記事もここが一番多いかも(^^)

今度シンクの取り付けをもっと頑丈にしてくれるとか。



メンテナンスもありがたい!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


本当に記事を見てくださっていて初めてお会いするのに
『あ~これですね!!この前の!!』とかどんどん会話が弾むのがとても楽しくて(^^)

社員さんもブログを見てくださってるとのことでこれまた私にとって励みが増えました!!

ここは数多く物件を見て回った中で一目ぼれした唯一のお部屋でした。

契約して住み始めるとあとはもう家賃をお支払いするだけと思っていましたが
こんな形で不動産屋さんとのつながりを感じたり
このデザインを選ばれた社長さんの思いなどが伝わったりで
あらためて賃貸だけど大切に使わせてもらおうと思えた出来事でした。

S住宅さん!!本当にありがとうございます♪
お部屋も商品券も大事に使わせていただきますね~
そしてまたご報告します\(^o^)/


ランキングに参加してます♪
どれかをクリックしていただけるとすっごく嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ