今日の記事はまだちょっと自信がありませんが
前々から試しにやってみようと思っていたのでとりあえず試験的に、ということで。

タイトルの柔軟剤の容器。
 
わが家の洗濯機は柔軟剤を入れるところがこんな風になっています。
 
 

ここならな~~~んにも問題はないんだけど
わが家の洗濯機はこの注ぎ口が洗濯をするたびに場所が変わります。
(普通そんなもの?実家のは固定だったんだけど…)

 

注ぎ口がここに来たときは本当に入れにくくて(>_<)
上側の出っ張りは手前に倒すと粉末洗剤を乗せて置けるようになってて
これが邪魔をして注ぎ口に近づけにくいんですよぉ(._.)
ふたを開けた時にこの位置だと
『今日ははずれだ~』と思ってしまって損した気分。

そこでこの場所に注ぎ口がきたとしても
わずらわしく感じない方法はないかとまずは柔軟剤の容器を替えてみることにしました。
 
使ったのはこれ。

 

お風呂場でコンディショナーを入れていた100均のプラスチックボトル。

今使っているシャンプーのボトルがかわいいので今後それで揃えようとしています。

詰め替え用がないシャンプーなので今回もまたボトルごと購入。
空いたボトルにコンディショナーを入れたので元々の100均のボトルは使わなくなります。

そこで前からイメージしてた通り、この容器に柔軟剤を入れてみたんですよ~

いつも入れる量が何回プッシュすればいいのか計って見ると10プッシュでした。
 

 
もうちょっと回数少なくて済むかと思ったけど…仕方ない!!
 
これだと注ぎ口に持っていきやすいんです。
 
 

もし注ぎ口があのメンドウな場所になったとしても…
 


いいかも…?
 
なにはともあれこれでしばらく試してみようと思います。
 
100%便利になるって感じれるといいんだけど…。。。
 
明日ぁ仕事だな~
でも1日行ったらまた水曜日お休みなんだから頑張ろう♪


今日も見てくださってありがとうございます(^^♪


ランキングに参加してます♪
どれかをクリックしていただけるとすっごく嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ