せっかく私と部屋を交換して広い部屋になり
カーテンもかわいくなったってのに…。

やっぱりこんな感じになりました。



ボー然と立ちつくす娘…^^;

いつか一人暮らしを始めるまでに
お片付けのコツをつかんでもらえればOKかな~

…ということでクローゼットの見直しも含めて模様替えと断捨離を始めました。

ハンガーラックを置いてたんだけど
これがやっぱりなかなか場所を取るので…
小さいけどクローゼットとして使うようにしてる押し入れに
全部を入れられるようにしました。



一度全部出してみて、やっぱり出てくる”いらないもの”を処分しました。
ゴミ袋1個分ありました(>_<)

次は押し入れの上段につっぱり棒を2本取り付けてたのを…
   奥側⇒シーズンオフの服
   手前⇒今着る服



奥側にあったつっぱり棒を下の段に取り付けて
奥にアルバムと普段出し入れしないものを入れこみました。

ちなみに上段の白いカラボの中はアルバムを。
まだ余裕あり(*^^)v

茶色い3つの箱は ↓




普段必要ないけど置いておきたいもの。
でも1年に1度ぐらいは出すかも~。



中が見えないのでマスキングテープライターの”coharu”を使ってラベリングです。

↓これです♪
かわいいしとっても手軽にピーッと出てきます(^・^)







下の段の奥側には相変わらず完全に思い出の品を。
絶対普段の生活で要らないけどきっとずっと置いておくと決めたもの。


さっ、ここでようやく手前に洋服を!!




ハンガーラックにかけてたものも全部収まりました!!

上段は良く着る服を。



私のクローゼットと違ってなんと鮮やかなこと♪

そして下段はまだこの時期あんまり出番のない服を。



ちなみにこの前無印良品週間で買った”ポリエステル綿麻混小物ホルダー”を
ここで使いました!!



靴下とかタオルハンカチとか。

まさに小物を入れました。

あっ、そういえばこの下段の奥、段ボールの上には…



娘のお友達のお泊りグッズ^^;
かごは私のお手製”エコクラフトで作る北欧風のかご”です♪

こんなの置いてたとは知らなかった^^
歯ブラシセットも置いてました。なんと準備のいいこと。

こんな感じで娘の部屋は完了しました。

ハンガーラックひとつなくなっただけでずいぶんスッキリです☆




娘の部屋も北欧風にしたかったけど…



キャラクターグッズが点在してる間は難しいかもなぁ…^^;
娘は娘の好みでいっか~ヽ(^。^)ノ



明日から5日間仕事でお休みがないので
今晩中に5日間を乗り切るための準備をしておこうと思います!(^^)!




今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村