タイトル、オーバーなんですけどね^^;

実はすっごく気に入ってたのにここ2~3年着てないセーターがあるんです。




これだけ断捨離してきたにも関わらず2~3年も着てないのに
なんだか手離せないのはなぜなんだろう??

そこで先日無理やりこのセーターを着て1日過ごしてみました。


そしたら…やっぱり毛玉が気になるんですよ…。





過去にも着ようとするたびに毛玉はとってたんだけど
とってもとってもきりがなくて…

そこそこにして着てみるけど
なんだか気持ちが乗ってこないと言うか…。

たまたまこの日用事があって私より少し年上の女性お二人と
お会いしてたんですけど
そのお二人が着ていらっしゃるものがとても上品だったので
余計にみじめな気分になってきて。
決してスーツをピシッと着こなされてたわけでもなく
同じようにニットを着られてたんですけどね。

私はどこかでまだ着れるって思ってるけど
でも実際に着てこんな気分になることから避けてたんだと思うんですよ。

贅沢だとは思うんですけど。
どうしてもやっぱり着ないと思うので
これでようやく手離せる決心がつきました。

お気に入りだったセーターさ~ん!!
今までどうもありがとー!!


ついでにもう1着。

こちらは私はとっくに着なくなってたので
リサイクルショップに持っていこうとするのに
娘に引きとめられてずっと手離せなかったジャケット。



でも…娘が着てるの、ここしばらく見たことないし。

これも贅沢かもしれないけれど、洋服として機能してない訳ではないんだけど





ここがこんな風になってしまってる限りきっと着ないと思う…。

こちらもお別れを。



無印で買ったクローゼット用の収納用品が届くまでに
下準備として今日はこんな感じでお洋服の見直し作業をしてました。





これ↑今のクローゼットですが
明日、ハンガー部分を記事にします。
何かでおススメされてた収納方法を実践してみました!!
ブロガーさんだったのか…TVだったのか…どうしても思い出せなくて。
「それ私のアイデアよー」だったらこの失礼をお許しください!!
ありがたくアイデア、参考にさせていただきました!!

なかなかスッキリですよ(^^♪



月曜日までお休みがないので明るい時間に撮影できず
しばらく画像…暗いです(・_・;)



↓ 応援のクリックが毎日の励みになってます(^^♪
  今日もどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村