昨日の記事ではあまり触れてなかったのですが…
この前のお休みは娘とお買い物三昧でした。

とはいってもヤマダ電機からもらってた500円の割引券を使ったり
財布であたためてあった商品券2,000円分でニトリでお買い物したり
金券消化のお買い物となりました~

また少しずつ記事にしていきますヽ(^o^)丿

**********************


昨日の続きで洗面台の収納です☆

見直しのために全部出し切って空っぽになった鏡裏収納。

2252.JPG


まずはこの上段から。


ここは正直…あまり変化ありません!!
今回はケースの中身を使う頻度に合わせて入れ替えたぐらいです。

2255.JPG


一番下がほぼ毎日使うもの。
化粧品や洗濯洗剤と柔軟剤。

ちなみにブルーの液体が柔軟剤です。
シャンプーの空き容器に入れ変えて使ってます。


そして真ん中が毎日使うものとそれらの予備など。


一番上は月単位、週単位で使うもの。

これで上段は今のとこ…カ~ンペキッヽ(^。^)ノ☆


そして次は洗面台下の開きです。

奥行きがあまりないとはいえ、奥側にあまり出し入れしない物を。

2253.JPG


左奥から

柔軟剤2L(ファーファ)

アタック(粉洗剤)
その上に乗っかってるのが
アタック(液体洗剤) ※イオンの洗濯洗剤の空き容器に詰め替えてます。

柔軟剤をシャンプーの空き容器に詰め替えたもの(ファーファ)

網戸用虫よけスプレー(夏場のみ)



これらは在庫なので普段の出し入れはありません。

そしてその手前にちょこちょこ使うものを置いてみると…

2254.JPG


収まったけれども…
オレンジの○で囲んだこのスペースがなんだかもったいない…(@_@)


前まではシャンプーラックを置いてたんだけど
使いまわしだったのでモノの無駄使いにはならなかったものの
スペースは無駄に使ってた!!

そこで今回シャンプーラックは処分対象になりました。

ラックを使わなかったらこのくらいしかモノがなかったという…^^;



そこで作業はここまでで一時中断!!
いざダイソーへ♪


買ってきたのはこれです。

2260.JPG


あの無駄なスペースのところに置いてあったものは全部でこれだけ。

2261.JPG


・掃除機のノズル
・お掃除用に回ってきた歯ブラシ
・同じくお掃除用のお箸
・ペンキを塗る時の道具
・お酢スプレー用のスプレータイプの入れ物

これらをさっきのケースに入れると

2262.JPG

※トレーはラックと一緒にご実家行きです。


このネットケースは端っこにひっかけられるフックがついてるので
それを使って…

2263.JPG


引っかけ収納に替えました(^^♪


一緒に引っかけてるのは洗面台のゴム栓。
滅多にお水をためることがないので外してます。
お掃除が楽です♪

これを引っかけてる所は突っ張り棒、これにS字フックで。


2265.JPG

あっ、この突っ張り棒のところに置いてたもの、見直しの時に
出すの忘れてた!  今気付く…^^;

ファスナーを手前にしたらケースを引っかけたまま中身も取り出せます(*^^)v


そんなこんなでまだ余裕のある洗面台収納でしたー♪


今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村