今日はインテリアにはま~~~~~ったく関係のない日記になります。

すみません。

ちょっとだけぼやかせてください。

昨日すでに整理収納アドバイザーとしてご活躍されてる方とご縁があり
直接お話しをお伺いすることができました。

数週間前からずっと楽しみにしてました。

どんなお仕事をされてるんだろう。
どんな毎日を過ごされてるんだろう。
どんなおうちに…

まあいろんな期待だけが膨らんでました。


お会いして。

厳しい現実をお聞きしました。
もちろん、このお仕事で裕福になりたいだとか
成功したいだとかそういうことを望んでるのではなく

ただ単純に
人生の一番最後に就く仕事は大好きなことができるお仕事がいい。
多くの人に心から喜んでもらえる仕事がしたい。

これだけです。

ただ大好きな仕事をするためには食べていかなければいけないので
そのために今からいろんな準備を始めようと。


そんな私に極めて厳しい現実。

ふと思ったんですよ。
結果どうなろうと夢を描いている人と一緒になって語り合うことが親切?
それともしっかり現実を伝えて諦めさせることが親切?


申し訳ないことにこれ…ただのぼやきなので正解があるでもなく。


ただ…今までやりたいことを周りからことごとく反対されて
諦めてきてしまった私としては
今回だけはたとえどんな結果が待っていようと
やってみなきゃ分からない!!と頑固に思っているわけで
それを聞かされたことで絶対に揺るがない意志があることを再確認しただけのこと。


でもできればそんな現実を伝えつつも
この仕事の価値を語ってほしかったなぁ…。


ぼやきにおつきあいいただきありがとうございます。。。
これでぐっすり眠れます。


*おまけ*

今日娘が親戚に買ってもらったもの。

DSCN0023.JPG


2つの小さなたい焼き。


DSCN0022.JPG


私がパソコン開いてるその横にこんな風に置くもんだから
何度も口に入れそうになるんだけど…


これ…。


DSCN0025.JPG


箸置き(笑)


あんこがはみ出しそうな感じがかなりリアルで
ホントに何度も口に入れそうになっては「あっ、箸置きだった…」の繰り返し。

食べたいっ(;一_一)



そんな1日の終わりでした。


インテリア…じゃなかったけど…。
ぼやき聞いてあげたわよ~のクリックしてもらえると元気出ます^^;
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村