昨年の今日、2月22日。

今のマンションに引っ越してきました♪

そっかー!!あれから1年経つんだ…。

ブログを始めた頃の画像です^^



そして約1年後。


DSCN0019.JPG


一番好きな場所になりました♪


日中仕事してるとなかなか毎日きれいにしておくことができないけど
これからもいろいろと方法を考えながら
いつでも快適にいられるようになることが目標です(^^♪


さて、今日は整理収納アドバイザー2級講座を受けてから
はじめてのお休みです。

待ちに待ったお休み♪

なのに嬉しすぎて夜眠れず…
中途半端な時間にお布団に入ったがために…

目が覚めたらお昼の12時(T_T)

なのに約束があって3時には家を出なきゃいけない(>_<)

やってしまったーーーーー(T_T)…もったいない…。。。


こんな調子だったのでこの3時間で普通のお掃除となりました。

ただ5日連続のお仕事中にひとつ気付いたところを変えてみました。

タイトルのフローリングモップの置き場所です。

今までは洗面台の洗濯機の横。

DSCN0021.JPG

この隙間にピターッと片付けてました。

ウェットシートは洗面台の下に。

DSCN0022.JPG

動線もバッチリのはずでした。


ただ根がズボラーの私。
朝はギリギリまで起きれず
夜は帰りが遅くて掃除機かけれず。
だからフローリングモップでのお掃除を習慣にしようとしてたのに
けっこうサボり気味。

原因はこれだけの距離のくせに取りに行くのがメンドウだからです。
洗面所…寒いし。

そこでほとんどの時間を過ごすダイニングに置き場所を変えてみましたー。


DSCN0026.JPG


冷蔵庫横です^^;

ここなら目に触れにくいから。

この隙間を作ると埃がたまってまた気になるのはいやなので

DSCN0024.JPG

梱包に使われてた紙を敷いておきました。

気になったら…捨てるだけ。

あっ、ついでに冷蔵庫下には新聞を。

DSCN0025.JPG

これも汚れがたまったら捨てるだけ。

ここにワイパーを置くということはウェットシートもセットで。

ウェットシート置きに使ったのは無印で買ってたこちら。

DSCN0028.JPG

以前鍵置き場に使ってましたが…鍵置き場はまたもや迷走中…。。。


冷蔵庫側に立てかけるとじんわり感じる熱で乾いてしまいそうなのでやや壁側寄りに。


ワイパーはそのままだとスルッとすべって倒れてくるので…

DSCN0027.JPG


家に余ってたものでストッパーを。
ストッパーってのは言い過ぎか…^^;

これ100均に売ってたシール。
かなり前に買ったものなのでネーミング忘れました_(._.)_

DSCN0029.JPG


ズボラな性分なのにきれいにしておきたい私としては
この配置換え、大成功です!!

次のお休みは25日の土曜日♪

この日はお天気も良さそうだしバスマットは届くし
1日家にいられそうだし~~~~(*^。^*)

整理収納計画は土曜日に持ち越しです(*^^)v

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村