ようやく念願の『整理収納アドバイザー2級講座』を受講してきました。

DSCN0025.JPG

私が住んでいるのは愛媛ですがお隣の香川県高松市まで
JRに乗って行ってきました~♪
片道3時間!!
期待でワクワク…いや…スヤスヤ…。
私って小さいころから乗り物の揺れに弱いんです。
すぐ寝てしまう(-_-;)

でもまぁちょっとした旅行気分を味わえました!!

そしていよいよ講座スタート!!

普段から自分なりに考えて収納してたけど
受講することで”もやっ”としてたことがすっきり明解になりました。
何事も研究された仕組みってありがたいです。

受講してる途中からやり直したいことがフツフツと!!!

私の部屋のクローゼットも…

DSCN0008.JPG

玄関の靴箱も…



↑整理できてたはずなのに少しずつグダグダに…。
今玄関に靴があふれてます(>_<)


ダイニングはまたもや模様替えしたくなってうずうずしてるし…

1週間連休が欲しい!!!
叶わぬ願望…。


次のお休みまであと4日もあるし…
その貴重なお休みに出かける予定も入れてしまったし…(;_;)

なかなか明るい時間に部屋にいられなくてそれが何よりツライ(T_T)
私ってこんなにおうち大好きになってたんだとつくづく実感します。

DSCN0003.JPG

ま~たり過ごしたい(>_<)



こんな調子でしたが、うずうずする気持ちを抑えて
しっかり受講させていただきました!!


その成果を活かして少しずつ見直していくので
また見に来てやってくださいね~ヽ(^o^)丿


そして帰り道。

時間があったので講座を受けた教室からJR高松駅トコトコ歩きました。
高松の道路は広いなぁ…

ふと路地に入るとマリメッコがいっぱいのお店発見!!
「お金もないしなぁ…。」と通り過ぎること5~6歩…。
振り返って戻りお店に入ってました(笑)

実はダイニングのカーテンをなんとか北欧生地にできないかと
もうこれ数ヶ月悩み続けてるんだけど、難しくって。

DSCN0028.JPG


光を遮りたくないし…でも柄は欲しいし…。

そのお店がたっくさんの生地を置いてたので店員さんに相談したんです。
ブログ記事まで見てもらって^^;

そしていろいろ出してくれた中から最終候補に挙がったのが2種類。







↑今、こちらのショップでは売り切れ?

マリメッコのマーライスルース ホワイトゴールド。
生地が白いから光をやんわり通すのでは?


もう一つは「最近入った新しいもので…」っておススメしてくれたのが

ネットで探しても出てきません!!!

携帯に撮っておかれたら?と言ってもらったので遠慮なく撮影させてもらった画像を!!


ちょっと分かりづらいけど…。

確か…店員さん、「ヘルシンキっていう生地」って言われたと思うんだけど…。
「ヘルシンキの生地」の聞き間違いだったのか??

これがグリーンベース(黄色く見えるけどグリーンです)でなんだかとってもいい感じ!!
画像じゃこの生地の素敵さを伝えられません(>_<)

「ひとまず部屋でイメージしてみます!!」と言ってお店を出ました。

はぁ…。あの生地…素敵だったなぁ…。
頭から離れず。

ただカフェカーテンには存在感がありすぎるような…。
なんせうちのダイニング、広くないので^^;

カフェカーテンは保留にしてファブリックパネルだけでも作ってみようかと模索中です(*^^)v


あれこれとしたいことが山積みなのに時間がないですーーー\(◎o◎)/


いっか!!
楽しみは少しずつ…(*^。^*)


とうとう食べれなかったさぬきうどん。
駅前で買いました^^;

DSCN0027.JPG


家で食べるとするかっ(^^♪



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村