今日はお休みだけどお天気がいまいち…
といっても豪雪のニュースを見ると…甘いことは言ってられない(>_<)
大変な冬を過ごされてる方々がいらっしゃるんですもんね。


*****************


Wiiを買ってもう数年。
ほっとんど出番がなく、我が家ではかごの中に入りっぱなしだったけど
『ジャストダンスWii』を買ってからというものお休みのたびに電源が入るように。

おまけに娘のお友達も頻繁に遊びにくるようになったしで
かごの中に入れるのがわずらわしく、出しっぱなしになりました。

DSCN1869.JPG




我が家のTVボードは見せる収納にしようと
シンプルな扉のない物を選んでます。

扉がないと出し入れが楽です~♪

ところが今までたまたまゲームやDVDといった機器がなかったのが
Wiiを出しっぱなしにするとどうも違和感。

いや~Wiiだってそうとうシンプルなものだから
全然インテリアの邪魔をしてるわけではないんだけど
ただ本当に私の中だけの違和感^^;

そこでずっとマリメッコの生地のはぎれをパサッとかけて
その上にコントローラーなどを入れたかごをのっけてたけど
出し入れのたびにかぶせてるだけの布がずれて…直しての繰り返し。



そこで解決法。



くっつけました(笑)



DSCN0003.JPG


生地もmarimekkoからH55に。

生地用の両面テープを使って端処理もしました。
アイロンであっためてくっつけるだけ。

それをWiiの四隅に普通の両面テープを小さく貼って固定。


DSCN0002.JPG


Wiiのホワイトカラーだってフツーにきれいなんだけど
好きな生地で覆われてる姿の方が私好み♪
かなりの自己満足。。。


で、この上にかごをのっけてたのに
今度は生地を少しでも見たくてかごは横に置くことに。


DSCN0001.JPG


右側はこれでOKかなぁ…。

次は左側、なんとかしたい。

だいたい見せる収納に慣れてないんですよねぇ。そもそも…。


北欧インテリア初心者なので
最近本やブロガーさんの記事を見て必死に研究してます。




いかにお金をかけずに北欧インテリアを楽しむか!!

そこで!!と、まずは¥50で『かもめ食堂』のDVDを
TSUTAYAから借りた帰ったんですよね~(*^。^*)

昨日返却するまでの一週間、何度見た事やら…


そしたらもう食器が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまい…

ひとまずマグカップをもう1個、ポチりました^^;

楽天のポイントを貯めて買おうとしてるものがあるのに
また途中で使ってしまった…(+_+)






2日前に買ったのに今日見たら売り切れになってたー(>_<)
よろずやマルシェさんは送料込なのが嬉しかった。。。

憧れのあまり1個は思い切って買ってたんだけど
やっぱりもうひとつ欲しい!!
もう物欲は果てしなく…。。。

で、お友達が来たとき用のマグカップがもう少し足りない…
ってことで今度こそイッタラのマグカップを選ぼうとしたのですが…
またもや気になる存在が!!

こちらも昨日娘と家族会議した結果…

ポチッ♪

これは届いたらまた記事にします^^;


さて…今日はどこに手をつけようか…ヽ(^。^)ノ



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村