最近冷蔵庫収納に頭悩ませてます。

お料理頑張ろうと思ったら…
材料が増えすぎ?
使い勝手よく入れていこうと思うのに
量と使い勝手のバランスがすっごく悪くて…(>_<)

まいりました…。

とりあえず買ったもの、どんどん消費します!


そこで今日は今の冷蔵庫周辺の様子にしました。

DSCN0008.JPG


しばらくキャビネットばかり記事にしてたので冷蔵庫周りは久々~♪

見た目にあんまり変わりはないかも。
替えたいと思わないぐらい使い勝手が良くなったからだと思います。

ちなみにさかのぼればこの冷蔵庫、ペンキで色を塗ってアイボリーに仕上げてます。
元々はグレー。
ホント!!塗って良かった♪

  元の冷蔵庫の色はこちらで! ⇒ 【冷蔵庫、とうとう塗ってみた♪】

冷蔵庫の上に置いてるものは…

・去年買った電気ケトル
・ジャガイモなどを入れたかご
・携帯置き


ちなみにかごの中はこんな具合。

DSCN0010.JPG


いつもはじゃがいもと玉ねぎぐらいしか入ってないけど
この前、里芋があんまりにも安かったので買って帰りました。
あとごぼう。。。


携帯置きは100均で買いました。

DSCN0004.JPG

底に滑り止めも付いてるし、充電器のコードを通す穴もあっていい出来。

ただ私は…↓


DSCN0011.JPG

クックパッドを見るために置いてるだけー(^^♪



続いて冷蔵庫のお隣は無印のユニットシェルフ。

DSCN0015.JPG


ここは毎朝インスタントコーヒーを飲む準備をする場所♪

コの字型の棚はニトリで買ったものです。

棚の下、右側の白いカップ2個は地元の砥部焼。 
普段、あったかいお茶を飲むとき用のカップです。

左のマグカップ2個はお客様からいただいたもの。
どうもコーヒーをよく飲むイメージがあるようで(^^♪

大きさ的に朝は茶色のマグカップを使ってます。
白い方はあまり出番がないので
(他にもマグカップがあるから…)
コーヒーを入れたり混ぜたりするためのスプーンを入れてます。


棚の上の瓶は左からシュガー・コーヒー・粉末のミルク・ココアです。



ケトルのスイッチを入れ
コーヒーなどをカップに入れて準備。
お湯が沸いたらカップに注いぐという動線。

朝からどこかのファミレスの厨房みたいな動き!!
(すみません…勝手なイメージm(__)m)

動線の話のついでにこのあたりで使っているコンセントはここに。

DSCN0012.JPG


オーブンレンジの横。


レンジとケトルを同時に使うとブレーカーが落ちてしまうので
ここに一緒にしてるとうっかり同時に使うことはないし
手の高さと合ってるので、タップのon/offをこまめにできます。

※手前からケトル→オーブンレンジ→コンポ


面倒くさがりの私にとってこの動線ってのはすっごく重要なんです!!

あっちやったりこっちやったりと試行錯誤を繰り返した結果
私の生活&性格にしっくりくるようになった冷蔵庫周りの記事でした(*^^)v


次はユニットシェルフの中!!

水曜日、やっとお休みなのでお片付けがてら記事にしたいと思います!!

*************************

インテリアとは全く関係ないけど…。

最近ジェルカラーコートっていうのを買いました。

DSCN0007.JPG

手前のがマニキュアなんだけどジェル仕上げになるとのことでついつい…^^;

でもネットで見てみるとジェルネイル風に仕上がるマニキュアって
けっこう出てるんですね!

楽天で探してみたら↓これは売り切れになってたけど…





【特価品】 エテュセ ジェルカラーコート

【特価品】 エテュセ ジェルカラーコート
価格:599円(税込、送料別)

こんなのも ↓ あった!! 今のがなくなったら試してみよ♪







接客業の私にとってやや気になる指先。

でもジェルは維持費にお金がかかりすぎて3ヶ月持ちませんでした。
私の爪、薄いわ反ってるわでジェルに向かないみたい(+_+)
職場のあちこちで爪から外れて行方不明になってた
チップのような状態のジェルが発見されました。。。

なのでこれはすっごくありがたい♪

確かに普通のマニキュアよりはぷっくりとしてるような(^^♪

DSCN0006.JPG


珍しくコスメ情報でした(^^♪
こういう記事…慣れないので落ち着かない…。

さて、そろそろ寝ます^^;

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村