今日はお休みです!
月に1度、日曜日にお休みをもらえます♪

いいお天気!! うれし~♪
今日は夕方からじゃないと母に車を借りれないので
掃除が終わったら部屋の中でのんびり過ごします。


*********************

年賀状にもちら~っと写りこませてた我が家のキャビネット。
職場の同僚にも好評でした(^。^)

DSCN1833.JPG


今日はそのキャビネットの引き出しの中です♪


DSCN1826.JPG


このキャビネットの引出し。
特に上の段は幅が狭いうえに深い…。

どう使うのが有効利用できるのかとしばらく悩みましたが
とりあえず途中経過をご報告です!(^^)!

まず左側の3つ。

DSCN1839.JPG


一番左側は私の愛用のカメラコーナー。
カメラを傷つけないようにと下に柔らかいハンドタオルを敷いたら真っ黒で見えにくかった^^;


DSCN1840.JPG


前まではこの黒いケースから出し入れしてたんだけど
ほとんど持ち運びしないのでケースには入れないようにしようと。

ここに

カメラ
ケース
充電アダプター&コード

もうひとつ無印で買ったカードケース。

DSCN1841.JPG

これにSDカードなどを入れました。

DSCN1842.JPG

一度中身とか確認しなきゃなぁ…。

左から2番目の引出しはまだ空っぽ。

左から3番目はポケットティッシュ。
今お掃除のお手伝いに行ってる友人にもらいました。

どんどんたまるそうで部屋のあちこちにあるポケットティッシュを集めたら
あれ…何個ぐらあるんだろう?かごいっぱいになったから…60個は超えてるかと…。

たまる一方だというのでもらって帰りました^^; たすかるー!!

私なんて街で配ってる人にわざわざすり寄っていくというのに。。。


次はキャビネットの上段の右側から3つです。

DSCN1837.JPG


一番右は相変わらずお箸を放り込んだままです^^;

右から2番目はこれまた無印で買ったこのケースを使いました。


DSCN1827.JPG

これにお客様用のカトラリーをセット!!

DSCN1829.JPG

ぴったり♪
もうひとつ買って1組セットごとにしてもいいかも??

この引き出しには以前、記事にしたこれ↓も入れてます。




例の??(その時の記事はこちら→)100均で買ってきたお線香入れを使って
普段使わないコーヒースプーンなどを入れてます。


上段の最後、右から3番目の引出しには割り箸とストロー。

DSCN1832.JPG


この虹色のケースは余ってたクリアファイルにペパナプを挟んで
ちょうどいい大きさにカットしたものを輪ゴムで留めてあるだけのもの。


DSCN1835.JPG


お箸やストローの量によって大きさが自然と調整されるし
今回の引出しみたいに狭くても、きちんと収まってくれるし
これは我ながらナイスアイデアなんだけどなぁ…。


とまあ…こんな具合です!

きっとまたちょこちょこ変えたくなる気がするけど。
キャビネットの引出し、上段編でした^^


明日は下段です♪

また見に来てもらえると嬉しいです(^^♪


いつも応援のクリックをありがとうございますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ