今日はお休みだったのですがなんとご近所さんのご自宅にお邪魔してました。

友人からの紹介で初めてお伺いしたおうち。

何をしてたかというと…

おかたづけーーーーー♪

紹介してくれた友人とは最近ちょこちょこ部屋の片付けに行ってる彼女で
その彼女の話を聞いて

「うちもどうやって片付けたらいいか見てほしい」

ってことでお邪魔してたんです(^^♪

午前中から夕方までお部屋を見せてもらったり
途中でお昼ごはんいただいたり…
私ならこーするかなーとかこっちに置くかなーとかいいながら一緒に模様替えなどしてました。


そして帰ってきたのが夕方だったので用事してたらすっかりこの時間。
なんだか久々の更新です(^o^)丿


さて、今日は久々の?洗面所(*^。^*)


まずは使い回しですが以前の画像を↓


ありがたいことに鏡の裏が収納になってて
とーってもスッキリさせることのできる洗面台です♪

ちなみに鏡の裏はこんな風にしてました~↓




しばらくこんな感じで使ってたけど…

たとえば歯磨きをするとき

扉をあける

歯ブラシを取る

扉をしめる

鏡見ながら歯磨きする

扉をあける

歯ブラシをしまう

扉をしまう


ドライヤーをかける時も同じ動作。

この開けたり閉めたりがだんだんわずらわしくなってきて…。


そこで2回開け閉めしないといけなくなるものは外に出しました。

ここでこの前、良品週間で買った無印アイテムの登場。

まずドライヤーはここに。

DSCN1647.JPG

ブリ材のバスケットの中です。

DSCN1650.JPG


ドライヤーを使う時に必要なものをひとまとめに。



次に歯ブラシなどはここに。…というかこれに。

DSCN1659.JPG

悩んで悩んでようやく買った歯ブラシスタンドはこれです。
ふら~っと立ち寄ったアフタヌーンティーにて(*^_^*)


洗うのが簡単。
歯ブラシ同士がくっつかない。
出し入れが簡単。

買ってよかった♪

最後までこれらが候補にあがってたんですけどねー。
でもうちは鏡面しか吸盤が使えない…。
ソイルのもあったんですね~♪でも…高い(;_;)
これ!!これとそーとー迷いました。


どうにかしようと思い始めてから一ヶ月は悩んだかも。
もちろん100均もどれだけ通ったことか。。。

そしてコップもぶら下げ~!

DSCN1660.JPG

あれ?歯磨き粉は~?

ここですよー!!

DSCN1663.JPG

表に出してるんですけど見えないでしょ?? ムフフ(^・^)

実はここ。

DSCN1662.JPG

洗面台と壁の間の隙間に発泡スチロールを斜めにはさんで
置き場を作りました(^^)

もうちょっと見栄えをどうにかしたかったけど
これでもいっか!!


そして最後に無印アイテム!

DSCN1659.JPG

石けんを置いてるスポンジみたいなの。

これ『柄付きスポンジ』の替え用。 そのお値段¥150。

私ってせっけんを半分にカットして
ひとつはお風呂場、もうひとつを洗面台に置いてるので
小さくていいんです(^^♪

なのでお風呂場で使ってる『発砲ウレタン石けん置き』
なんだか鳥の巣みたいになってしまうんですけどね。

画像撮ってなかった。。。過去画像です。。。

『発砲ウレタン石けん置き』は水切れもいいし手入れが簡単なので
洗面台もこれの小さいサイズにしようかと思って買い物かごにいれてたんだけど…

ふとさっきのスポンジを見つけて何気に手に持ったら

『やっぱこっちだ!!!』って(*^。^*)


このスポンジ、石けん置きとしても使うけど
そのままツルツルーッと洗面台のお掃除に使いたかったので
だとしたらこっちの方が手に収まる具合がいい♪

DSCN1665.JPG

石けんと一緒に掴んでもこんな具合(^^♪

渇きも早いし水もたまらないし掃除もできて丈夫!
言うことなしです。

そんなこんなで鏡の裏は現在こんな具合になりました。

DSCN1653.JPG

一度開け閉めするだけで済むものばかりになりました(^^♪
替えて良かった(^・^)


とは言え…いつもだけど…長い記事!すみません(>_<)
ここの整理すっごく時間かけて悩んだんで力入っちゃって。。。


***************************

さて、我が家に最後の家具が届きました。
これでもう必要な家具はないはず??
(あっ、ダイニングのチェアが入荷待ちだったのが今月届くはず?)

残念ながらunicoの家具は買えなかったけど
でも娘は感嘆の声を上げるほど気に入ってくれました(*^^)v
引っ越しから10ヶ月にしてようやく家具が揃いました。
あとはお気に入りの家具を大事に使って
物の居場所を作ってあげて
居心地のいいお部屋を作り続けていきたいな~と思います(^^♪


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
↓押していってもらえるととても元気が出ます(^^)
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ