仕事から帰ってご飯食べたらそこで記憶がプッツリ…?

またこたつに誘われて寝てしまってた(;_;)
これはまずいパターンに完全にはまってしまってます。

中途半端な時間に眠ってしまったから
今この時間。完全復活!!
ふっかつしちゃいかーーーーんっ\(>_<)/

でもせっかく気持ちよく目覚めてるので今のうちに更新♪

私はブログが大好きなのです。。。


さて、私が住んでる愛媛に『unico』がオープンしました。
しかも職場のけっこう近く!!

せっかく近くだけどOPEN時間が私のまるごと出勤してる時間なので
帰りに寄ってお買い物♪なんてのは叶わず
ようやくこの前のお休みにお買い物できました。


やっぱり家具が素敵です。


背の低い食器棚が欲しかったけどなんと10万近くするじゃないですか。。。

長く使うものだしそこにかける価値は十分あるって分かってるんだケド…。

ケド…って言ってる私が
『unicoで食器棚買いましたー』なんて報告ができるはずもなく
買って帰ったのはこれらだけでした^^;



かごとお箸。

こういうお箸が欲しかったんですよー
これでお行儀よく食事できそうな気がする!!
栗の木のお箸です。

かごにはさっそく無印で買った落ちワタ布巾とお弁当箱を入れる袋(予備)が入ってます。



ただ…布巾を買ったもののねぇ…

私はやっぱり元々自然乾燥派^^;




ほとんどこの状態。

とはいえ、お休みの日とかブログ用にちゃんとした写真を撮りたい時(ズル?)とかは
せっせと洗ってせっせと拭きあげるんですよ☆

そうすると気分も見た目もスッキリ♪




ここに引っ越してきて初めて取り入れた水切りトレーのおかげで
この状態にできます。

トレーはどこ??

ここで乾燥中^^





ニトリで買ったこのラックには
(たぶん)本来はまな板を置いておくんじゃないかと思われるスペースがあるんですよー。


過去記事の方が分かりやすいかも?? ⇒ 【吊り棚バージョンアップ♪】

サッと出してサッとしまう…?
ん?なんかのCMのような…?なんだっけ?


オットット。

話がそれすぎました。

布巾を入れたこのかごはさっきの画像の通り、ここに収まりました。
ほこりとか…油とか…気にならない訳ではないけれど。。。
それを言ってるとここに食器置いてることがすでに問題。。。
食器棚に出会えるまでの取り急ぎなんだけど
けっこうこれが便利で…。
ただ地震のことを考えると…一番どうにかしたい場所です。

”便利”を優先すると衛生面が気になるし
”清潔”を優先するとメンドーになるし。。。

まだまだ私の収納には課題がたくさんあります。
勉強中につき、しばし進歩の具合を見守っていただけると嬉しいです(^^♪


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
↓押してもらえるとたくさんの方に見てもらってるのを実感できてとても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ