いや~朝からよく動きました~
そして何度お昼寝したこと…^^;
めっきり体力が落ちてるのを感じるー(>_<)

で、そのお昼寝の時に夢を見ました。
すっごくリアルに部屋の模様替えをしてる夢。

なぜかメゾネットタイプの2階建てのコーポに住んでて
さっきまで狭い部屋の中を四苦八苦して模様替えしてたのに
なぜか存在を忘れてた部屋があった!!
あれ?この部屋があるんだったらこんな苦労しなくったって
リビング作れるや~ん♪
…いや??こんな部屋絶対なかった!!
こんな階段もぜーったいなかった!!

これは夢なんだー( ゚∀゚;)タラー
早く夢から覚めて模様替えしなきゃいけないのにーーーーっ!!


夢見てることを自覚してる夢をみたのは初めてです…_(._.)_


**************************


という訳でまだまだ途中なんだけど
ダイニングだけはどうにか見れるようになったので
休憩がてらブログ更新します(^_-)-☆


無印のネットストアでお買い物したもの、無事届きました。

DSCN0908.JPG



そ、そうよね??
組立家具だったんだよね(・・;)

なぜか完成品で届くイメージしてたー(-_-メ)

これ、オーク材なんだけど無印のショップで見たら
私が知ってるオーク材と違ってびっくりするぐらい黄色くて
どーしよーっ(>_<)ってすっごく不安だったんだけど…


DSCN0909.JPG



大好きなタモ材とそんなに違和感なくてほっとしました。


さて、さっそくダイニングで作業です。


DSCN0910.JPG



へ~こういうことだったのか!!

完成品で届く家具だと思ってたのがお分かりいただけるはず…。
ちゃんとカタログ見てるはずなのに…

きっと部屋でどんな風に使うか
完成品を頭で描いてた時間が長すぎたせいだ^_^;


意外と簡単でそんなに時間をかけずにささっと組み立てれました♪


DSCN0911.JPG


底側に傷防止のフェルトシールを貼って(部品と一緒に入ってた!)設置☆



いよいよ公開(^^♪
新たなダイニングです☆


DSCN0915.JPG



狭いけど、すっごく狭いけど
なんだかダイニングスペースとリビングスペースが確保できました~!!

それもこれも無印のスタッキングシェルフ奥行28.5cmのおかげです!!


別角度から。


DSCN0916.JPG


ここはまだ置いてみただけで中身はまだ未完成です。。。

ダイニングにあった方がいいものがすべて集結する予定です♪


そしてTVは高さ42cmのおかげでソファにごろ~んとなっても
ちゃんと見れるようになりました!!


DSCN0918.JPG



ソファーに寝そべった私の目線^^;

そもそもこんな大きなソファを買ったのは部屋でこうしたかったからだった!!!

このソファはダイニングで使うと決めてから
もうそれはそれは試行錯誤を繰り返し
破れそうなほど無印のカタログを見てやっと選んだ家具です。

この部屋をすっきりさせるのに考慮しなきゃいけないのは高さと奥行き。
そして模様替えが頻繁な私の性分を活かせるように
アレンジのできる家具!!

使ってみなきゃまだまだ分からないけど
ひとまず私の描いてたイメージは満たされました(^。^)


…ということは、あんなに気に入ってたTVボードは?
キャビネットは??
ユニットシェルフはーーー???


もちろんそれぞれ大好きなものばかりなのでちゃんと行き場所があって
すでに設置済みです(^_-)-☆

キャビネットはやっぱりこのダイニングに置いてます!!


DSCN0920.JPG



玄関入って部屋のドアを開けると見えるこの場所に♪

中でもいっちばんのお気に入りなので
毎日疲れて帰って来た私をこれでお迎えしてもらおうと!!

遊びにきてくれた友達にも
美味しいコーヒーを飲めそうな雰囲気を感じてもらえたら嬉しいな~♪

まだ動かしただけなので
ここも少しずつ手を加えて整えていきます!!


では!!
まだやりかけのことがたっくさんあるので片付けてきま~すヽ(^o^)丿


今日も見に来てくださってありがとうございます!!

押してってもらえるとすごく嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村