10日の日曜日にとうとうホームベーカリーやってくることになりました♪

その準備で先日ユニットシェルフの収納を見直しました!!

  こちらです^^ ⇒ 【ホームベーカリーのお迎え準備♪】

この時に割とDIYが好きな母と一緒にホームセンターへ行ってきました。

ホームベーカリーを置くためのキャスター付き台を作ろうと思って♪

さっそく木材のコーナーへ!!ところが…



10分で力尽きました。



頼りにしてた母は私との行動に飽きて自分の買い物に
行ってしまいました(*_*)



私はどうやらDIY…苦手みたい。

元々計画を立てたり段取りしたりが苦手。
思いつき派の私がそれでも精一杯準備したのはサイズを測るぐらい。

すのこを使うべきかそれとも
それなりの大きさの板をカットしてもらって
組み合わせて作るか…。

考えすぎて疲れてしまった(:_;)
模様替えの方がよほど体力消耗するはずなのに
板選んでる方がよほどしんどく感じたってことは苦手なんでしょうねぇ…。

でもどうしても既製品のキャスター付き台だとぴったり納まらない!!

ここは頑張って意地でも作らねば!!

結局すのこ1枚、買って帰りました。^^;





これをホームセンターでカットしてもらって…




これの真ん中を使いました。

キャスターを買おうと思ったら1個が100円近くしたので
家にあったダイソーのキャスター付き台で代用することにしました。




のこぎりは今回買い足しました~
初のmyのこぎり♪


これを使って真ん中あたりをカット。





やすりをかけてすのこにはめ込んだら…






なんと横幅ピッタリでした(+o+)
あまりにもピッタリで驚きました~


釘を選ぶことがすでにめんどくて何も買わずに帰ったので
ひとまず木工用ボンドでくっつけてるんだけど…

やっぱ…釘打った方がいいよね…?





ホントは手前と側面に目隠しの板をくっつけたかったし
取っ手もかわいくしたかったんだけど…
こんな調子で頭が働かなくなったので
時間をかけてちょっとずつ手を加えようと思います^^;
…なんて言いながらたぶん手前はカーテンみたいなのつけるかも…。

私は板よりも布の方が楽みたい。。。


いちおう途中経過ということにしておいてくださいヽ(^o^)丿


DIY下手でも作れたキャスター付きの台でした☆



思うところがありましてコメントを承認制にさせていただきました。
反映されるまでに時間がかかることになりますが
今まで同様、気軽にコメントいただけるととても嬉しいですo(*>▽<*)o

↓^^↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



coyuki