昨日はあれから娘の部屋の押し入れを片付けました。
娘が帰ってから一緒に片付けようと途中で放置。

そのまま書類や本などの整理に着手してしまい…
娘の部屋はいまだ惨状です^^;

娘…帰ってきたけど自力でなんとかしようという気はない様子。

うっ…私がやりかけたんだから…仕方ない(>_<)

娘の部屋をほったらかしにしたおかげで私の方は
書類・本の整理が終わりました~♪

こーーーれは気持ちよかったー!!
大満足♪



では早速!!
まずすべての書類・本を私の寝室に集めてきました。

DSCN0585.JPG


テーブルの上と後ろに見えるTVボードのところに置いてある本。

これで我が家すべての書類・本が出揃いました。

細かく分けると…

書類
取扱説明書(保証書)
雑誌
料理の本
インテリアの本
文庫本

紙という紙ぜ~んぶです!!

ここから↓

DSCN0588.JPG



古本屋さんに持っていくもの
処分する雑誌やカタログ
処分する雑紙

に分けました。

そしたら…

DSCN0586.JPG



ここまで減りました!!

本類もこれだけに収まりました。

DSCN0600.JPG



あっ、かなり見る確率の高い
お料理の本やエコクラフトの作り方など4冊はコンポの横に…。





次にファイルに入れてある書類や取扱説明書など
全部出して見直しを。

意外と処分できるものがありました。


DSCN0594.JPG



処分するものを処分して
残ったものを仕分け→ファイリングすると…


DSCN0595.JPG


さらに減ってこれだけになりました~!!


今回ので不要になったファイルなどは会社に持ってって再利用します!!


次回は私が書類整理でこだわったあれこれを見てくださ~い♪



↓^^↓ポチッとクリックで応援♪いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


↓^^↓こちらには素敵なインテリアブログがたっくさん♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



coyuki