先日娘から

『これをどうにかかわいく部屋に飾って~』と予定表を渡されました。

DSCN0243.JPG


学校の時間割です。


これをかわいく飾る~??
なぜか宿題を与えられる母。

ここ数日、考えてみたけど…そういえばこの部屋にファブリックパネルを
飾ろうかな~って思ってたことを思い出し
それと兼ねて作ってみることにしました。

材料は発泡スチロールといただきもののハンカチ。

作り方はchemyさんの方法で、設置の仕方はよねこさんの方法で!!
参考にさせてもらったお二人ともとても丁寧に作り方を記事にされてたので
リンクを貼らせてもらおうとしてるのに今朝はインターネットが不調?
すっごくつながりにくくてこのままだと遅刻しちゃうーーー(+o+)
帰ってからもう一度やってみます!!
chemyさん!!よねこさん!!ひとまずお名前だけお借りしました(>_<)
皆さんのアイデアさまさまです♪

いただいたハンカチが私にはかわいすぎてもったいなくて
使えずにいたのでちょうどよかった!!

発泡スチロールに裏側に切り目を入れてそこに生地をはめ込みます。

DSCN0272.JPG


次に時間割は…


DSCN0273.JPG


まち針で止めました。

どこかでかわいいピン見つけたらそれに交換しよ♪


これを壁に!!

これを作った日、どうしても外に出る気分じゃなかったので
虫ピンを買いに行けずこれもまち針で間に合わせました^^;


DSCN0270.JPG


壁に多分5mmぐらいはささってると思います。

ここにさっきのパネルをそろーっと押しこんだら出来上がり!!

発泡スチロールって優秀( *´艸`)

これをどこに飾ったかというと…

DSCN0275.JPG


…間近で見せられないのは仕事が雑だから~^^;
パネルに不自然なスペースが空いてるのは写真とか飾れるかな~っと思って!!


部屋には合ってる気がするんだけど
なんだかしっくりくるようなこないような?

帰ってきた娘がみてもなんの反応もなし…。

やっぱり北欧の柄が良かったなぁ…。

宿題に追われて慌てて作ってしまったから
間に合わせ感が出てしまったみたいです(+_+)

まっ、これは練習!!練習!!

今度はこの部屋にあう素敵な北欧柄の生地で作りなおそうと思います。




↓^^↓ポチッとクリックで応援♪いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


↓^^↓こちらには素敵なインテリアブログがたっくさん♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



coyuki