DSCN2891.JPG


久々にエコクラフトでかごを作りました♪

作り始めたら一気に作りたいタイプなのに
なかなか握力?指力?がいるので
途中休憩しながらコツコツと…。

イメージしてた通り、毛糸を入れました( *´艸`)
見てるだけであったかい気分に浸れます。


今日は朝からとても慌ただしくて。

自分がいけないんだけど
仕事を持ち帰ってしまうんですよね^^;

いくつかこなさなきゃいけなかったので順に終わらせ
最後の仕事は撮影!!


他の用事を済ませてたら夕方になってたけど
なるべく自然光で撮りたかったから慌てて買い物に!!

買ってきたもの(*^。^*)


DSCN2869.JPG



何を撮影したかというと…





和の器を使ったパフェ♪


ただねぇ…ド素人がパフェの撮影なんて難易度高すぎました(T_T)


撮影の前に盛り付けてる段階からすでに難易度★5つ!!!

あれこれ考えるヒマなくどんどんアイスが溶けていくんですよ~

バランスもいまいちなままとりあえず撮影すれば
これまたいろんな撮影のパターンを考えてる間に
どんどんアイスが崩れていくぅーーーーー(:_;)


お手上げです_| ̄|● ガックリ
頑張ったけど要相談事項になりました(・・;)


そしてこのパフェは私の胃袋に(*≧艸≦)

残念ながら娘は明日まで学校の授業のひとつで県外にお出掛けなのです。。。
帰ってきたら作ってあげようと思います♪

それでもまだ材料はあるし…
ご近所の友人のみなさ~ん♪
今うちに来たらもれなくパフェが出てくるよ~ヽ(≧▽≦)ノ



そういえばこの前、娘がこんなの作ってました。


DSCN2733.JPG


コルクボードのところ。


DSCN2735.JPG


私のスタンプを使って時間割を♪


もうひとつのそういえば…

確か先週? 記事にし損ねたけど…


DSCN2726.JPG



一緒に洋服の整理をしました。
まだ全然着れるけど、私はそれぞれに不都合なところがあって
おそらく今年の冬は着ないと思われるもの。

これはリサイクルに出します!
冬には冬のものでないと受け付けてもらえなくて(・・;)


娘はシーズンオフの物を収納ケースに!!

立てて収納するときの畳み方を教えて実践中です。


DSCN2728.JPG


面倒でもこれはやってると1着1着を見て触るので
ボタンが取れかかってる服のメンテナンスができたり
今年着る?着ない?の仕分けができたりします。
これで衣類はすっかり片付きました(*^_^*)


さて、今日は日曜日。
皆様よい休日をお過ごしくださ~い(^O^)/


今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ