DSCN2776.JPG


ミニニット帽のつもり♪

なんとなく作り初めてなんとなくできあがったものなので
バランスはおかしいけど^^;

小さいモノはかわいいです。


先日の楽天マラソンで買ったカーボンヒーターが届きました♪



DSCN2777.JPG


この形は一目ぼれでしたよ♪ 大好きな±0のシリーズヽ(^o^)丿
ボテッとしててかわいいです。







カーボンヒーターが暖房器具の中では割と電気代がお安いと聞いて以来
我が家の暖房器具はカーボンヒーターが主役です。

今まではひとつのヒーターを使う部屋に移動させてたので
今回ひとつ追加です!!
これで自分だけ移動したのでよくなりました!(^^)! 楽です♪

このヒーターこんなに小さいのに首振り機能がついてますヽ(^o^)丿
だからかなぁ…?
前に使ってたのよりもワット数は半分以下なのに
暖かさは変わらず(*^。^*)

夜なんてますます部屋に馴染んでるように思うんですけど
どうでしょ??


DSCN2775.JPG


首を振ってるからこっち向くタイミングをじっと待って
撮影してたんだけど、よく考えたら…

首振りさせなきゃいいんだった^^;


↓ 首振りさせてこっちを向いた瞬間に撮った画像です(^。^)

よしっ!!今っ!!…みたいな^^;


DSCN2774.JPG


そしてこの部屋にもうひとつ、寒さ対策。


DSCN2718.JPG


窓ガラスに貼る発熱シート!

水を吹き付けて貼るタイプなので外すのも楽だとか…。








でも我が家は網が入っているタイプの窓なので、こういう窓は
使用不可マークになってます。

そこで窓に貼らずにカーテン代わりの布と一緒に
突っ張り棒にぶら下げることにしました。


DSCN2723.JPG


カーテンフックに一緒に挟んで…


DSCN2722.JPG


下側もめいいっぱいまで覆います。
これだけで入ってくる冷気の量が全然変わったように思います。

窓を開けるときはくるくる巻いてクリップで止めてます。


DSCN2721.JPG



こんなプチプチみたいなのが潜んでるとは
パッと見、全然分かりません(^_-)-☆

今年の冬はこの発熱シートとカーボンヒーター&モフアで乗り切ります!!

さてさて、どれくらい節約できるか楽しみです♪

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ