DSCN2517.JPG


先日、あるものを作ろう計画で買った布とスナップで
エコティッシュカバーを作りました!!

参考にさせていただいた方にリンクのお願いをしてるところなんだけど
ココ最近更新をされていらっしゃらないのでなかなか気づいてもらえないかも…(:_;)
『エコティッシュケースの作り方』で検索すると一番に出てきます!


周りを縫ってスナップで止めてるだけなんだけど
そのスナップ!!
できたーーー♪と思って喜んでスナップを止めようと思ったら
凹凸を間違えて縫っててやり直し…
凹んでるところが凸なってたら止まるもんもとまらんわーーーー(>_<)
心が折れそうでした。。。



パカッと開けるとこんな風です。


DSCN2519.JPG


ティッシュを半分に切って使うところが”エコ”なところです(^_-)-☆

端っこにつけてるスナップで止めると…


DSCN2518.JPG


こうなるんですね~♪


娘もそりゃ~大喜びです。。。
布買ってきたときから『いつ作ってくれるん?』と催促されてたから^_^;


DSCN2521.JPG



かなりの達成感です♪


そして娘。


DSCN2515.JPG


せっせと秋冬用のシーツに替えてます。
しかもこの日は掃除も。


ブログでやたらと娘の部屋の模様替え報告をしてることで
私が家中の掃除をしてるイメージがあるかと思うんだけど
実は私は娘の部屋、一切掃除しません。
掃除どころかリビングに置きっぱなしにしてるものポンポン部屋に投げ込みます。
思いだせないけど…小学校入ってしばらくしたぐらいからだったような…?

掃除機かけることも拭き掃除も。
おもちゃや文具、教科書の片付け、洋服の出し入れまでも
すべて自分でさせてきました。

でも…その当時は私が勉強不足だったから
『自分でしなさい!!』って放置しただけなんですよねぇ。。。
今、あの頃の自分に戻れたら放置ではなくて
片付けることのいろんな意味を一緒に考えて導けたんじゃないかと思います。
片付けるの楽しいね^^お掃除気持ちいいね^^って。

放置したなりに自分でするしかないから
それはそれで自立心は芽生えたんじゃないかと思いたいです^^;

娘が掃除した部屋です♪


DSCN2522.JPG


娘がここまで片付けてるというのに…


この隣のダイニングときたら…(-_-;)


DSCN2523.JPG


この小さなティッシュカバーひとつ作るだけでこうなります^^;

私って…職場でもこの調子。
スマートに仕事したいのにいっつのまにかやりかけの仕事が
ぜ~~~んぶデスクの上に無造作に並んでしまうんですよねぇ…。
これ、癖なのかなぁ…。


でも!!!
ここで娘に負けるもんかーーー<(`^´)>


DSCN2542.JPG


片付きましたヽ(^o^)丿


明日からまたもや5連勤。。。
何事もなく元気に出勤できますように♪





今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ