DSCN2463.JPG


一週間のうちに何日あるかないかの最高にベストな状態のキッチン^^;

そりゃ~もういろんなこと言い訳にして何かと後回しにすることも多々…。

でもやる気になりゃ~こうしてベストな状態にできるんだから!!
少々はい~のい~の♪


我が家のキッチン。大好きです。

でもこのシンク。今まで住んだところで一番小さいです。

これを見た時に今まで使ってた水切りかご置くのはムリだわぁと…。

それからというもの、そりゃ~もうどれだけネットで探したことか。。。

そしてそして辿りついたのが今使ってる水切りトレーでした♪
結局ぶらぶらとお買い物してた時に雑貨屋さんで見つけました(*^_^*)


嬉しいことにこの私のお気に入りについて
ご質問をいただいたので調子に乗って、乗りまくって
たっくさん画像撮りました~(^O^)/

しばしお付き合いを。。。


最初の画像の中に水切りトレー写ってます。
普段どこに置いてるかというと…


DSCN2449.JPG


グラスを置いてるラックの下です。
たぶん元々はまな板を置くとこだと思う^^

この形にする前は…


DSCN2451.JPG


壁に立てかけてました。


お皿を洗う時は…


DSCN2452.JPG


こんな感じで壁を使って置いてってます。

でも壁がなくても…


DSCN2453.JPG


こんな感じで置いていけます。

さらにお鍋やらいろいろ乗っけてくと…


DSCN2454.JPG


こんな感じになります。



かごの形になってる方がきっと便利だと思うんだけど…
このキッチンに常時かごを置いておく場所はないんですよねぇ~


このトレーの好きなところはお手入れが楽なこと。

全てが面になってるので、食器を洗う延長で全体を洗い流せます。


DSCN2447.JPG



付属品に穴を塞ぐ栓もついてるので…


DSCN2439.JPG



栓をしてつけ置き漂白なんてこともできます。


DSCN2441.JPG



あっ、水がちゃんと穴から流れていくように傾斜があるので
つけ置きする時はこうして傾きを調整してみたり…。
そうです!支えにしてるのは普段これにポリ袋をひっかけて
生ゴミの一時置きにしてるアレです!!









このついでに布巾も漂白してみたりして。


DSCN2442.JPG



ちなみに栓は小さいので見失わないように…


DSCN2450.JPG



引き出しのココに入れてます。。。


いたってシンプルな我が家のトレーは
楽天にもありました~♪









キッチンのお気に入りアイテムなものでついつい長々と…^^;


気長に読んでくださってありがとうございます♪


今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ