DSCN2090.JPG


ダイニングに置いてある無印のスタッキングシェルフ。

ここには我が家の必需品がほぼ集められてます。

模様替えを繰り返してようやくモノの住所が決まり
すっかり落ち着いてきた矢先に…


DSCN2081.JPG


元旦那さんのところに遊びに行ってたPS2が帰ってきました。

ご、ごめんっ!!
あなたの存在をすっかり忘れてた\(◎o◎)/


元々我が家にあったものなんだけど家であんまりゲームしないから
元旦那さんに貸し出してたんだけど
元旦那さんとこにはやがてPS3が…。

そしてウチではDVDデッキがないのでレンタルしてきたものは
パソコンで見てたこともあり、娘が連れて帰ってきたんです。
ゲーム…あんまりしないからあくまでDVDデッキとしての役割ですけどね^^;

でも袋から出してテーブルの上に置いた時に唖然。。。

この子…こんな色だったっけ??


DSCN2082.JPG


コントローラーも!!


DSCN2083.JPG


あとビックリするぐらいの勢いで漂ってきた
我が家には存在しないたばこの匂い^^;

元旦那さん、ヘビースモーカーなんですねぇ…^_^;
昔は毎晩のようにゲームのお相手してたんだけど
私に負け始めると『ヤニ切れやーーーっ!!』といってスパスパ(-_-メ)
あの光景がよみがえる~~~~!!
そりゃ~あの煙モクモクの中にいたらウチに居た時真っ白だったこの子も…
さすがにスモークな色になるよねぇ(;一_一)

というわけで我が家のインテリアに
いかにこのゲーム機を馴染ませるか!!…の前にこの子の掃除をしました。


ウチでは拭き掃除はセスキ炭酸ソーダのうすめ液を使ってるので
この子もそれで拭き掃除。


DSCN2088.JPG


きゃ~♪ 色白さんに戻った~♪

コントローラーはなんと後ろのネジまで外してみたんだけど…
まったく手の届かない場所が一番汚れてて…
これはどうにもなりませんでした。
スケルトンって要注意だわぁ…(-_-;)

そしてここ!!


DSCN2086.JPG


普段目の当たりにすることないもんね^^;
出先から帰ってきたからこそ気付いたこのほこり。
せっかくなので取り除きます。


DSCN2087.JPG


筆の先でチョイチョイチョイっと払いだしたほこりを
肩にエイヤッと乗っけた掃除機で吸い込んで…


DSCN2089.JPG


うん♪ いいんでないっ!(^^)!


さて…きれいになったとこでどこに置くかねぇ…。

しまいこんだら使う時、面倒になるし…
でもせっかくダイニングのすっきり感、ここまで頑張ったのに
ゲーム機を目に触れるところに置きたくないなぁ…。

悩んで悩んで目隠しの布まで引っ張り出してきたけどしっくりこず。

ひとまずソファ横に置いておくことにしました^^;


DSCN2096.JPG


ちなみに細々したコントローラーとかはブリ材バスケットの中に
Wiiグッズと一緒に入れてます。





左側の白いのがWii本体。

この下にはWiiのコントローラとかいろいろ。


DSCN2093.JPG


きっとまた考えるけど…
今のところの我が家のゲーム機事情でした~☆


なんと珍しく今日はお休みなんですね~!!

いろいろしたいことを溜めこんだからちょこちょこ仕上げていこっ!!


大好きな「かもめ食堂」。
やっぱパソコンの画面で見るよりTVの画面のもんだねぇ~♪

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ