じつは二連休でした^^;

あまりの暑さにやっぱり外に出る気持ちになれず
家の中で静かに過ごしてました。。。

そして夕方。
あの日の沈んでいく時間帯の寂しいこと寂しいこと(:_;)


***********************

今日はちょこっとDIYしましたよ(^_-)-☆

つい先日のこと。
トイレのペーパーホルダーに棚をつけてみたんだけど
もっと何かできないかなぁ…と思ってて。

 その時の記事はこちら ⇒ 【トイレのインテリア 完成編】
                   完成じゃなかった…(・・;)

きっかけはセリアで買った飾り棚。
模様替えの末に1個余ってしまって
ずっと行き先が見つからなかったんです。

これを見るたびにこの棚を使って
トイレのホルダーをどうにかできないかと悩む日々でした^^;

こんなの↓でも買ってみようか?とか思ったり…





かわいいのがたっくさんあるなぁ…。




でも穴がなぁ…。
って思ってたら先日!!

kahorisさんのブログで素敵なアイデアを発見(*≧艸≦)

  こちらです ⇒ 【穴を開けずにトイレに棚を設置する方法】

なるほどーーー!!
元々の穴を使えばいいのかっ!!

このおかげでセリアの棚を活かして
ペーパーホルダーを作るアイデアがひらめきました☆
kahorisさん!ありがとうございます♪
早速リンク貼らせていただきました~


とにかく家にあるものでどうにかならないかと
かき集めた材料はこれら↓(^^)↓


DSCN1606.JPG


L字の金具は無印のスタッキングシェルフを買った時に
一緒に同梱されてたモノ!!
木の棒は寝室にファブリックパネルを作った時に使ってたんだけど
ちょっとやり変えたので余ってたのでした~
ネジも麻糸も我が家の在庫です(笑)


木の棒は飾り棚の長さに合わせてカット。
ダイソーに売ってた工作用の丸棒でとても切りやすかったです。


DSCN1608.JPG



木の棒につけた溝なんてカッターでできたもんなぁ…。

小さなネジは棚に。

そしてL字型の金具は元々のホルダーをのけた穴に合わせて
これも元々使ってたネジで止めました!


DSCN1607.JPG



この金具の上部に強力両面テープを貼り
そこにさっきの飾り棚を設置!(^^)!


DSCN1610.JPG



うううーーーーできたーーーー(*≧艸≦)


これ、どうでしょう??


DSCN1613.JPG



marimekkoは姿を消してしまったけど
でもこんなイメージだったので私はすっごく嬉しいんだけどっ!!


ちなみに…普通はペーパーを…


DSCN1640.JPG



こうして取るけど通常のペーパーホルダーと違って
ペーパーを切るところがないので
ペーパーの向きを反対にセットして…


DSCN1641.JPG


こんな風に壁に押しながら取ると切れやすかったりすることも発見♪


これは娘も絶賛!!
スマホで写メ撮ってました(^。^)  撮ってどうするんだろ?


きっかけをくださったkahorisさんにあらためて感謝♪

賃貸ばんざ~いヽ(^o^)丿

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ