DSCN4423.JPG


今日は一日お天気が悪くて
どこを画像に納めてもこんな感じに。

それでも今日は無印から商品が届いたので
やる気スイッチをONしました!


模様替えの末に、お気に入りにキャビネットは
ダイニングに入ってすぐのところに戻りました。


DSCN4416.JPG


キャビネットのあるところが我が家のcafeコーナー♪


…なんだけどキッチンから少し離れるので
ここで一連の作業をしたいところ。


でもこの状態だと作業スペースはなく。


そこで、きっと…たぶんだけど
ここから移動することはないはず?と、思うので
思い切って無印の壁に付けられる家具を設置してみました^^


DSCN4417.JPG


すっ、すっきりーーー!!



家具に乗っけてるのはIKEAのキャニスター。
この中には普段飲んでるインスタントコーヒーなどを。


で、お休みの日は一式キャビネットから出してきて…


DSCN4420.JPG


余裕でコーヒーを淹れることができました。

他にも夕飯時に緑茶入れたりも。
これ、私がキッチンで最後の仕上げをしてる時に
娘がここでお茶の準備ができるのでやりやすくなりました。


さて。
ここで気になるのが賃貸なのに壁に付けられる家具??


実は今回の棚の前にフックを使ってました。


DSCN4255.JPG


キャビネットの右側に…





こんな感じで!


でも今回の模様替えでこのフックを移動させました。


DSCN4438.JPG


移動したということは元のところに穴があいてるわけで
いつものクロス穴うめ材で補修しました。


DSCN4439.JPG


この先のところ。
二つあいた穴を補修してるんだけど分かりますか?


うちではこうして開けた穴は補修してます。


おもしろいぐらいパッと見分からなくなるので
前に住んでた方があけられてた穴もぜーんぶ補修したほど!!


壁に付けられる家具で使ってるフックに
似たようなのが販売されてます♪


    





先日のパソコンカバーの記事にはたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました!!

嬉しいことに作り方のリクエストまでいただきました♪
これ、ミシンがなくても作れます(^^)v
そんなことも含めて近々記事にしたいと思ってますので
少しお時間くださいね~ヽ(^o^)丿

【2014.9.27 追記】

壁に付けられる家具について取り付け方のご質問をいただいたので
ここであらためて紹介させていただきます。

この家具は小さな画鋲を使って設置できます。



この画鋲で専用の金具を石膏ボードの壁に付けます。



この金具に棚の裏側にある金具をひっかけて
設置完了です。

まずこの金具の設置の仕方は
商品に同梱されてある取り付け方法の説明書が
ガイドになっているので
設置したい場所にマステなどで貼ります。
この時に斜めにならないように気をつけます。



金具の位置が決まったらこの金具自体も
マステで仮止めしておくと画鋲を差しやすいです。



画鋲を差す場所に紙は挟まないようになっているので
差し終えたら紙は抜き取れます。



そしてこの金具に家具を引っかけます。



ガイドに合わせて金具を設置することができたら
家具の裏のこの部分にちゃんと引っかけられるようになってます。

賃貸に住んでいる場合気になるのが原状回復。

設置した金具を外すと…



このくらいの小さな穴が開きます。

画鋲の針が小さいので本当に近くによらないと
見えないぐらいだけど
開けた穴は一応補修してます。

補修に使っているのは【クロス穴埋め材】です。
 











穴にチョンチョンと付けていくと…



左の穴、見えなくなりました。

これで補修完了です。
この穴埋め材 おもしろいほど分からなくなるので
家中の穴を埋めたくなります。

以上、壁に付けられる家具の設置から補修まででした!!





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ